「おむすびまんとたけのこぼうや」「てんどんまんとタンポポちゃん」

おむすびまんたけのこぼうや

今日はパン工場の皆でたけのこぼうや達の所へ出かけ、竹細工や竹製品をもらう予定です。

その頃、竹製品の配達をしていたたけのこぼうやはばいきんまんにいたずらをされ、
崖から落ちそうになっていたところをおむすびまんに助けられていました。

その後、おむすびまんはたけのこぼうやに同行することに。
そして、配達を終えた帰り道で二人が休憩していると、再びばいきんまんが現れ、2人に襲いかかります。

2人は竹で竹馬を作り、うまく逃げ出そうとしますが、ばいきんまんに見つかってしまいピンチに。
しかしそこへ、帰りの遅いたけのこぼうやを探しに来ていたアンパンマンが駆けつけ、
おむすびまんとアンパンマンが協力し、無事にばいきんまんは倒されました。

そして、おむすびまんはたけのこぼうやから、たけのこご飯のおむすびと
新しい三度笠を貰って再び旅立って行きました。


たけのこぼうやの配達先がしぶがきじいやに鉄火のマキちゃんにあさりどん
ちゃんとすだれとか巻きすとか竹製品を使いそうな人たち


てんどんまんタンポポちゃん

ばいきんまんに襲われていたどんぶりまんトリオ、
そこをアンパンマンに助けられますが、トリオは喧嘩を初めてバラバラになってしまいます。

てんどんまんが1人で歩いていると
タンポポちゃんが強風に煽られて飛んできます。
てんどんまんはそれを助け、2人は仲良くなります。

てんどんまんとタンポポちゃんが話をしていると、
そこへばいきんまんとドキンちゃんが現れ、2人に襲いかかります。

てんどんまんの悲鳴を聞いたカツドンマンとかまめしどん。
2人はすぐにてんどんまんの声のする方へ駈け出します。

頭の天丼を食べられて力を失ってしまったてんどんまん。
そこへ、アンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦い始めます。

更にカツドンマンとかまめしどんも到着。
皆で協力してばいきんまんとドキンちゃんを追い払うことができました。


戦闘シーンかっこいい!
俺様お腹がぺっちゃんこ~の歌がドキンちゃんに変な歌って言われた・・・
変だけどな

どんぶりまんトリオはパン工場以外に行くところないのか
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【「おむすびまんとたけのこぼうや」「てんどんまんとタンポポちゃん」】

おむすびまんとたけのこぼうや今日はパン工場の皆でたけのこぼうや達の所へ出かけ、竹細工や竹製品をもらう予定です。その頃、竹製品の配達をしていたたけのこぼうやはばいきんまん...

コメントの投稿

非公開コメント

てんどんまんとタンポポちゃん

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。
タンポポちゃん、可愛らしかったです!

1番初めと中盤の戦闘シーン、アンパンマンの動きがなかなかカッコ良かったですね。

和田佳純さんの作画ではないでしょうか。

戦闘後のどんぶりまんトリオが喧嘩するシーンも和田さんの味が出ていて、面白く出来ていました。

和田さんは前回の「空飛ぶかまめしどん」に続き、連続のどんぶりまん回に参加ですね(笑)

ちょっとした芝居づけが凝っているので、面白いです。


Re: てんどんまんとタンポポちゃん

たしかに和田さんっぽいですね!
アクションシーン以外の部分にも動きがあると楽しいですよね

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告