「かしわもちまんとコアンコラ」「あかちゃんまんとマリオネットちゃん」

かしわもちまんとコアンコラ

今日はかしわもちまん達がやってきて柏餅を振る舞う予定です。
チーズもとても楽しみにしています。

パン工場へ向かっていたかしわもちまん達。
そこへアンコラとコアンコラが現れ、柏餅を全部食べてしまいます。

仕方がないのでかしわもちまん達は、もう一度柏餅を作ることに。
それを見ていたばいきんまん達は、柏餅を奪うことを企んだようです。

かしわもちまん達が柏餅を作ってるのを見て、何度もつまみ食いをしそうになるアンコラ達。
そこで、きりまるがアンコラとコアンコラと遊んでいることにします。
ばいきんまんは、アンコラ達が遊んでる間にきりまるの竹刀を隠し、
きりまるがそれを探している間にアンコラとコアンコラを捕まえて、
自分達がアンコラとコアンコラに変装して、柏餅を盗もうとします。

きりまるも竹刀を見つけて戻ってきて、柏餅を食べようとする偽アンコラとコアンコラを止めていると、
そこへかしわもちまん達が遅いのを心配して迎えに来ていたアンパンマン達が
アンコラ達を助けてやってきてしまい、ばいきんまんとドキンちゃんの変装がバレてしまいます。

ばいきんまんは怒って皆に攻撃を始めますが、
きりまるとアンコラ達も強力してばいきんまんを倒し、
無事に皆で柏餅を食べる事ができました。


偽アンコラ小さすぎだろ・・・
さすがに気づけよ

あかちゃんまんマリオネットちゃん

今日はマリオネットちゃんが町で人形劇をしていました。
劇が終わり、今度は人形の顔を変えて皆を操って遊んでみせます。
さらに、子供たちに人形の顔はなににでもできるのかと聞かれて、ばいきんまんの顔にしてみせたりしました。

それを見たばいきんまんは、人形を奪ってアンパンマンを倒そうと
マリオネットちゃんに襲いかかります。

マリオネットちゃんは人形でばいきんまんを操って何とかしようとしますが、
人形を奪われてしまいます。
その時、バイキンUFOが壊れてばいきんまんはどこかへ飛んでいき、人形もどこかへ飛んでいってしまいました。

飛んでいった人形を偶然拾ったあかちゃんまん。
ばいきんまんの顔のままの人形を操って遊んでみます。

それを知らないばいきんまんはわけも分からず操られて大変なことに。

その後、あかちゃんまんが人形を持って飛んでいると、ばいきんまんに出くわします。
ばいきんまんはすぐに人形を取り返そうとしますが、そこへアンパンマンも現れ、
ばいきんまんと戦い始めます。
アンパンマンは顔を濡らされてしまいますが、
すぐにジャムおじさん達とマリオネットちゃん達もやってきて
皆で強力してばいきんまんを撃退し、無事に人形を取り戻すことができました。


赤ずきんの格好のばいきんまんの人形がキモイ

あの人形は対象が遠いと操れなかったりするのかな?
マリオネットちゃんが町でばいきんまんの顔にしたのは操るつもりがなかったのか

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告