「ニガウリマンとゆず姫」「アンパンマンと宇宙のブリキッド」

ニガウリマンゆず姫

今日もお城を抜けだしたゆず姫、それに気づいたゆずじいやもすぐに姫を追いかけます。
それを見かけたニガウリマン。

女の子がいじめられていると思い、じいやに襲いかかります。
じいやも薙刀で応戦、そこへばいきんまんが現れ、ゆず姫をさらおうとします。

ニガウリマンがばいきんまんを追い払いますが、
ゆず姫は崖のそこへ落っこちていってしまいました。

ゆず姫の鳩はパン工場に知らせに行き、
じいやとニガウリマンは姫を探しに行きますが、
途中で喧嘩を初めて別れて姫を探すことに。

その頃、ばいきんまんに見つかり、捕まりそうになっていたゆず姫
そこに、ゆず姫の鳩に連れられメロンパンナとアンパンマンが駆けつけますが。

ゆず姫は捕えられ、アンパンマンは顔を汚されてしまいます。
そこにニガウリマンが駆けつけ、メロンパンナはパン工場へ知らせに行き、
ニガウリマンがばいきんまんと戦いますが、ラケットでニガウリ攻撃を打ち返され苦戦します。

そこにゆずじいやが駆けつけ、ニガウリマンのニガウリ攻撃に乗って
飛んでいき、ラケットを破壊し、ゆず姫も救出。
ちょうどそこに新しい顔を持ったメロンパンナも到着し、無事にばいきんまんは倒されました。


最近姫よりじいやさんが主役のような話が多いなぁ
サブタイもゆずじいやでいいと思う

アンパンマンと宇宙のブリキッド

パン工場で天体観測をしていたジャムおじさん達と子供たち。
その時、ブリキッドがばいきんまんに襲われているのを見つけます。

もう夜遅いので子供たちは家に帰り、ジャムおじさん達は急いでアンパンマン号の準備を始めます。
翌朝早く、ジャムおじさん達が出発しようとしていると、子供たちがブリキッドにもらったオモチャを持ってやって来ます。
アンパンマン達はそれを持って宇宙へ出発します。

ブリキッドが不時着した星にやってきたアンパンマン達。
しかし、そこにばいきんまんが現れ、皆に襲いかかります。
アンパンマンが応戦しますが、ばいきんまんに吹っ飛ばされてしまい。
アンパンマン号も故障させられてしまいます。

なんとかアンパンマン号を修理したジャムおじさん達。
その時、子供たちから受け取ったオモチャが光って飛んでいきます。
オモチャはブリキッドの元へ飛んでいってブリキッドを助け、
アンパンマンやジャムおじさん達もそれを追いかけてブリキッドの所にたどり着き、
無事にばいきんまんは倒されました。


今日は白いスペースシャトル型のアンパンマン号じゃなくて
ニャニィで出てきたアンパンマン号。

戦闘シーンがカッコ良かった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマンと宇宙のブリキッド

いつも楽しく拝見させていただいております。

約1か月遅れになりますが、「<span style="background-color:#FFFF00;">アンパンマンと宇宙のブリキッド</span>」録画を見る事が出来ました。

川越淳さんのコンテ演出、一人原画になりますね。

川越さんの回は、戦闘シーンが本当にカッコイイです。

今回は、ばいきんまんがとにかく強くカッコ良かったですね。

川越さん回は、戦闘シーンだけでなく、ちょっとした芝居づけにも目を見張るものが数多くあります。

和田佳純さんと共に、アンパンマンで今注目しているスタッフの一人です。

和田さんのアクション、芝居づけもなかなか見逃せないですね。

Re: アンパンマンと宇宙のブリキッド

川越さんはちょっとした立ち姿などもさり気なく決まっていてかっこいいですよね!
私は他には菖蒲隆彦さんの作画が好きです

アンパンマン作画

返信ありがとうございます。

菖蒲隆彦さんの作画回もなかなか見所満載ですよね。

最近では、「おむすびまんとたけのこぼうや」での竹馬アクションがカッコ良かったです!!

だいぶ昔になりますが、「バイキン黒騎士」の回が気に入ってます。

劇場版でも、アクションシーンなどで、菖蒲さんの作画が際だっていますよね。

「ルビーの願い」の菖蒲さん担当ラストアクションシーンが特に見ていて燃え上がります。
ルビーが鳥に変身するカットは鳥肌ものでした!

「夢猫の国のニャニィ」オープニングアクションも最高に燃え上がります。

和田さんは劇場版であまり見かけないので、とても残念です。

今年は参加されるでしょうか?

Re: アンパンマン作画

バイキン黒騎士の戦闘シーンはふっとばされて岩が砕けたり
普段はあまりないような描写があったりしてカッコ良かったですよね!
ブラックノーズの終盤のバトルも好きです。

和田さんにも是非参加してほしいですね!

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告