「ばいきんせんにんとフランケンロボくん」「ちびぞうくんとあめふりアメちゃん」

バイキン仙人とフランケンロボくん

バイキン仙人の倉庫の片づけを手伝うことになったばいきんまん。
途中まで来て仙人の家に行くかどうか迷っていると、フランケンロボくんが現れます。
そこでばいきんまんはフランケンロボくんをばいきん仙人の家に置き去りにして、こっそり逃げだしました。

バイキン仙人の手伝いをすることにしたフランケンロボくん。
力持ちのフランケンロボくんのお陰で片付けはあっという間に終わり、
バイキン仙人はお礼に雲で車を作りドライブにでかけます。

フランケンロボくんが運転を交代すると、
なぜか車は雷雲に変化し、フランケンロボくんの運転でものすごい速さで移動していきます。

その頃、アンパンマンはばいきんまんと戦っていて、
顔を濡らされてしまっていましたが、そこをフランケンロボくんの運転する車が通り過ぎ
雷に撃たれたばいきんまんはどこかへ吹っ飛んで行きました。

その後、フランケンロボくんのパパがばいきんまんだと気づいたバイキン仙人が、
フランケンロボくんをパパの所へ送り届け、フランケンロボくんはパパとも楽しい時間を過ごしました。


チーズの小屋がいつもと違うぞ
アンパンマンの顔が汚れたまま戦闘終了する珍しいパターン


ちびぞうくんとあめふりアメちゃん

明日は、ちびぞうくんがお母さんと一緒にピクニックに出かける予定。
ちびぞうくんは大はしゃぎでてるてる坊主を用意して眠りに付きました。

翌朝、でかこ母さんとピクニックに出かけたちびぞうくん。
しかし、今まで晴れていたのに、急に雨が降りだしてしまいます。
その雨は、あめふりおにさんとあめちゃんによる物でした。

ピクニックを邪魔されたちびぞうくんは怒ってあめちゃんと喧嘩してしまいます。
あめちゃんがどこかへ飛び去ってしまいました。

すっかり拗ねて、もう今日は雨をふらさないと言うあめちゃん。
しかし、乾きに困っているリス達をみつけ、機嫌を直して再び雨を降らすことに。

ところが、再び雨を降らせていると、今度はばいきんまんが現れ、
急に雨を降らしたことに怒って、あめふりおにとあめちゃんに襲いかかります。
すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんを追い払いましたが、
あめちゃんはまた、1人で飛んでいってしまいました。

その頃、雨が降らなくて困っている人を見かけたちびぞうくん。
雨の重要性に気づき、あめちゃんに謝ろうとあめちゃんを探していると、
ばいきんまんに襲われているあめちゃんを見つけます。

今度はでかこ母さんとちびぞうくんもばいきんまんに襲われてしまいますが、
すぐにアンパンマンやあめふりおに達も駆けつけ、
皆で協力してばいきんまんを倒し、あめちゃんとちびぞうくんは無事に仲直りできました。


予報もなにもなく突然人為的に雨をふらされたらかなり迷惑な気が・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告