ばいきんメカ だだんだんシリーズ

だだんだん1号だだんだん1号
後にたくさんの派生系が生まれるだだんだんの一号
踏み潰しロボットという肩書きのためか腕はない、2号以降に見られる四本のアンテナもない
口から相手をカビだらけにする弾を吐いたりも出来る

だだんだん2号だだんだん2号
だだんだんの2号、手とアンテナがついた
ばいきんまんの逆襲ではだだんだん2号が冒頭で壊されたため、もう一度同型の物を作ったのをだだんだん3号と呼んでいる。
TV版でよく登場しているだだんだんらしきロボットは足が細かったり、腕の間接がなかったり細かい違いがあることも多いが、
頭は2号と同じアンテナ4本で、紫の口の物が多い。

だだんだんバイキンロボット
いろんな話とかに出てくるだだんだんに近いロボット
だだんだん2号と違う所は足が細いのと顔につなぎ目が無いという部分
でもこの形でもだだんだんと呼ばれている事もある。

映画に登場するだだんだん
ddn3だだんだん3号
同時上映「アンパンマンとゆかいな仲間たち」の「あかちゃんまんの大冒険」に登場。
頭の上に操縦席があり、両腕はバイキン遊園地のもぐらたたきゲーム用にハンマーになっている。
あかちゃんまんによって倒された。

zddnズダダンダン
「妖精リンリンのひみつ」に登場
詳細はこちら

Gddnジャイアントだだんだん
「だだんだんとふたごの星」に登場
詳細はこちら

spddnだだんだん集音器型
「ブラックノーズと魔法の歌」に登場
詳細はこちら


コメントの投稿

非公開コメント

正式名称不明の機体は「バイキンロボット」ではないかと思われます。
wikipediaにて検索されると、おおよその概要が紹介されています。

Re: タイトルなし

> 正式名称不明の機体は「バイキンロボット」ではないかと思われます。
> wikipediaにて検索されると、おおよその概要が紹介されています。

ありがとうございます!恐らくそうですね。
アンパンマン大図鑑にもそのような説明がありました。

リクエスト

だだんだんシリーズに2号・3号・4号・飛行型、モグリンガーシリーズに1号・3号、バイコングシリーズに3号・スーパーバイコングを追加していただけますか?よろしくお願いします。

Re: リクエスト

> だだんだんシリーズに2号・3号・4号・飛行型、モグリンガーシリーズに1号・3号、バイコングシリーズに3号・スーパーバイコングを追加していただけますか?よろしくお願いします。

申し訳ありません。
最近忙しいのと登場する話を見たことがないものもあるのでリクエストにお応えするのは難しいです。
出来る限り努力はします。

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告