「あかちゃんまんとランプの巨人」「アンパンマンとはにわくん」

あかちゃんまんランプの巨人

お腹をすかせて泣いていたあかちゃんまん。
その時、どこからか「どうしたんですか?」と問いかける声が聞こえてきます。
その声は川に落ちているランプから聞こえてきていました。

ランプを手にとったあかちゃんまん。
ランプが汚れていたので服で磨きます。
するとランプの中からランプの巨人が現れました。

その時、あかちゃんまんがランプを拾うのを見ていたばいきんまんが、ランプを奪おうと近づいていましたが、
ランプの巨人が出現した衝撃で吹き飛ばされてしまいました。

あかちゃんまんはお腹をすかせていたので泣き出してしまいます。
巨人があかちゃんまんがどうして泣いているのかわからず困っていると、アンパンマンが現れて、
二人をパン工場に連れていき、バタコさんがあかちゃんまんにミルクを飲ませてくれました。

ジャムおじさんから、ランプの巨人はなんでも3つ願いを叶えてくれると聞いたあかちゃんまん。
一つ目のお願いで一緒に鬼ごっこをすることに。

さらに2つ目のお願いでかくれんぼをして遊んで楽しんだところに、
ばいきんまん達が現れ、二人に仕返しをしようとします。
しかし、すぐにアンパンマンも駆けつけ、皆で協力してばいきんまんを倒すことができました。

あかちゃんまんは最後のお願いで、ランプの巨人に抱っこされて眠り、
巨人はあかちゃんまんが眠っている間にランプに戻り、川に流されていきました。


ちゃんと鬼を交代してもう一度やる所までで一つのお願いなのか


アンパンマンはにわくん

新キャラ、はにわくんとはにわん

サッカーで遊んでいて、失敗してしまったカバオくん。
そこにはにわくんが現れ、カバオくんそっくりの埴輪を作り、一緒に楽しく踊りだします。
カバオくんが笑顔になると悲しみと一緒にカバオ埴輪は土に帰りました。

そして、はにわくんはまた皆を笑顔にするために去って行きました。
町でも皆を笑顔にしたはにわくん。
今度は泣いているばいきんまんを見つけます。
早速ばいきんまん埴輪を作りますが、悲しみが深いのでこんな小さい埴輪では足りないと言われ、
巨大な埴輪を作ります。

巨大な埴輪を手に入れたばいきんまんは、
UFOに乗って埴輪を誘導し、パン工場へやってきます。
そして、アンパンマンを攻撃し始めました。

アンパンマンは隙をつかれて、顔を汚されてしまい、
はにわくんは遠くへ投げ飛ばされてしまいます。

ジャムおじさんが新しい顔を焼き、子供たちがなんとかアンパンマンを守りますが、
追い詰められてピンチに、
そこに、パンの配達の帰りだったバタコさんとチーズに助けられたはにわくんが戻ってきて、
戦おうとしますが、ばいきんまんは「そんな小さな剣で何ができる」と笑い出します。
その時、ばいきんまんの巨大埴輪は崩れてしまいました。
ばいきんまんが笑顔になったので土に帰ってしまったのです。

ちょうど、新しい顔も完成し、アンパンマンは元気百倍になり、ばいきんまんは倒されました。


どう見てもはに丸
でもはにわんは犬の埴輪か

なんかあんまりはにわ関係なくね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回のばいきんまんの敗因はジャムおじさんに新しい顔を焼かせる隙を作ったこと。それだけ。

Re: タイトルなし

たしかに、ばいきんまんはアンパンマンに夢中になってジャムおじさんに顔を焼かせてしまうことがありますよね。
もうちょっと全体に気を配ることができれば勝てそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告