「おりがみまんとねがい星かなえ星」「ナガネギマンとキャベツマン」

おりがみまんねがい星かなえ星

今日は、ねがい星とかなえ星がやってきて願いを叶えてくれる日です。
おりがみまんもやってきて笹飾りの作り方を教えてくれる予定で、
子供たちは楽しみに待っています。

その後、おりがみまんがやってきて皆で笹を飾り付けしていると、
突然ばいきんまんが現れ、おりがみまんをさらおうとします。
アンパンマンと戦いになり、おりがみまんを取り逃がしたばいきんまん、今度は皆で飾りつけた笹を盗んでいきます。

おりがみまんとアンパンマンはすぐに追いかけますが、
ばいきんまんは森の中に隠れて見失ってしまいます。

そこに願い星かなえ星が現れ、ばいきんまんの持っていた笹が光だしてばいきんまんは見つかってしまいます。

怒って皆に襲いかかるばいきんまん。
今度は雲を出して雨を降らし、皆を濡らそうとします。
アンパンマンがなんとか雲を払いますが、顔が濡れてしまいました。

そこでおりがみまんとねがい星かなえ星が協力してジャムおじさんに知らせ、
ジャムおじさんが到着するまでの間、なんとかおりがみまんがアンパンマンを守ります。
そして、ジャムおじさん達が到着、アンパンマンは元気百倍になり、ばいきんまんは倒されました。


おりがみまんの折り紙がやたら丈夫


ナガネギマンキャベツマン

ばいきんまんにパンを奪われそうになっていたバタコさん。
そこにキャベツマンが現れ、ばいきんまんからパンを取り戻そうとしますが、あっさりやられてしまいます。
さらにそこにナガネギマンが現れ、あっさりとパンを取り戻してばいきんまんを追い払います。

一方、ばいきんまんにやられて木に引っかかっていたキャベツマン、落っこちそうになってアンパンマンに助けられてしまいます。
ナガネギマンが来なければ自分がばいきんまんを倒せたと対抗心を燃やすキャベツマン。
やってきたネギーおじさんに諭されても耳を貸さずナガネギマンを倒すために駆け出して行きました。

キャベツマンがナガネギマンと戦おうとしているのを見たばいきんまん。
自分がナガネギマンに変装してキャベツマンと戦い始めます。
途中でわざと負け、「助けて」と叫ぶばいきんまん。

それを聞いてアンパンマンとナガネギマンが駆けつけ、ばいきんまんは正体を表します。
そして、キャベツマンを人質に取り、アンパンマン達を攻撃しはじめます。

それを見て責任を感じたキャベツマン。
なんとかしようとキャベツの葉を飛ばし、ばいきんまんの視界を塞ぎます。
その隙にナガネギマンとアンパンマンが協力してキャベツマンを救出。

更に皆で協力して、ばいきんまんを倒すことができました。


原画川越淳、アクションがかっこいい。


EDのドレミファアンパンマンが映画に合わせて手遊び仕様に
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告