「ゆずひめとドクダミふじん」「ドキンちゃんとそらとぶじゅうたん」

ゆず姫ドクダミ夫人

メロンパンナちゃんに会いに行く途中だったゆず姫。
しかし、鳩が風に煽られ、たまたま近くにいたばいきんまんにぶつかってしまい、
怒ったばいきんまんに襲われてしまいます。
ゆず姫はばいきんまんの攻撃で森に落っこちてしまいました。
そこはドクダミ夫人の森で、ばいきんまんはドクダミ夫人によって追い払われました。

その頃、パン工場にゆず姫を探してゆずじいやがやってきていました。
ゆず姫がいないと知って心配するじいや、アンパンマンとメロンパンナはゆず姫を探しに行く事に。

ドクダミ夫人の所でゆず姫を見つけたアンパンマンとメロンパンナ、
ゆず姫がドクダミ夫人のお手伝いとしたいというのでメロンパンナとゆず姫でドクダミ夫人のお手伝いをすることに。

さらにアンパンマンから話を聞いた爺やもやってきて、三人でドクダミ夫人のお手伝いをします。
しかし、そこにばいきんまんがさっきの仕返しにやってきます。
ドクダミ夫人が捕まってしまい、メロンパンナや爺やが戦おうとしますが、ばいきんまんには敵いません。

そこへ、アンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦いますが、
顔を歪まされてしまいました。

ドクダミ夫人がドクダミの花びらを出してジャムおじさん達に知らせ、
皆で協力して時間を稼ぎ、ジャムおじさん達が到着、アンパンマンは元気百倍になり、
ばいきんまんは倒されました。


ゆず姫と爺やが薬撒くのに使ってるのは耳かき?


ドキンちゃんそらとぶじゅうたん

砂漠の町へ向かうジャムおじさん達についていくことになったしょくぱんまん。
それを見たドキンちゃんとばいきんまんも後をつけます。

街へ向かう途中、聖なるオルゴールで雨を降らせているナンドバットに出会います。
それを見たドキンちゃんは、しょくぱんまんと一緒に空飛ぶじゅうたんに乗りたいと言い出し、
ばいきんまんに空飛ぶじゅうたんを持ってくるよう命令します。

さっそくナンドバット達に襲いかかり、じゅうたんとオルゴールを奪ったばいきんまん。
ナンドバットとしょくぱんまんが追いかけますが、マントを切られ、砂漠のどこかへ飛ばされてしまいました。

じゅうたんを手に入れたドキンちゃん。
ばいきんまんから話を聞き、すぐにじゅうたんに乗ってしょくぱんまんを探しに出かけます。

ついにしょくぱんまんを見つけたドキンちゃん。
しかし、そのままの格好で出ていくわけには行かず、ナンドバットの妹に変装し、しょくぱんまんに近づきます。

しょくぱんまんはのどが渇いているだろうと、オルゴールで雨を降らせようとするドキンちゃんですが、うまくいきません。
さらに物陰から見ていたナンドバットに正体がバレてしまいます。
しょくぱんまんのために雨を降らせようと頑張るドキンちゃんを見て、こっそり協力するナンドバット。
そのおかげで、雨を降らすのに成功し、じゅうたんもうまく飛びますが、
そこにばいきんまんが現れ、2人に襲いかかります。

しかし、そこにアンパンマンが駆けつけ、じゅうたんとしょくぱんまん、アンパンマンが協力して、
無事にばいきんまんを倒すことができました。


ナンドバットが一方的にドキンちゃんに協力したけど2人の絡みはまったくなかった。

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告