「カツドンマンとにんにくこぞう」「メロンパンナとクリスタル姫」

カツドンマンにんにくこぞう

暑さでバテていたどんぶりまんトリオ。
パン工場で、にんにく寺のニンニクで作ったニンニクスープをごちそうになります。

ニンニクスープがカツ丼とぴったりだと感じたカツドンマン。
スープとカツ丼をセットで皆に食べてもらおうと、カツ丼を作ろうとしますが、
スープもニンニクももうありません。
そこで、アンパンマンとどんぶりまんトリオはにんにく寺にニンニクをもらいに行く事に。

皆はにんにく寺に到着し、アンパンマンはパトロールに出かけて行きました。
どんぶりまんトリオはにんにく和尚がニンニクを用意する間、あわてんぼうのにんにく小僧が寺を掃除するのを手伝うことに。

にんにく和尚がニンニクを包み終え、カツドンマンがニンニクを受け取ろうとすると、
にんにく小僧がニンニクを掠め取り、パン工場に届けると言ってかけ出していってしまいました。

にんにく小僧はパン工場とは違う方向に走って行き、
どんぶりまんトリオもそれを追いかけ、4人は勢い余って崖から落ちてしまいます。
そこへばいきんまんが現れ、4人を助けます。
しかし、ばいきんまんの目的はどんぶりまんトリオの頭の丼でした。

頭の中身を食べられて元気を失ってしまったカツドンマン。
しかし、空になった丼にニンニクを入れてもらい、カツドンマンはにんにくパワーで復活。

カツドンマンとにんにく小僧はかまめしどんとてんどんまんを抱えて、
にんにくパワーで逃げ出します。

さらに、アンパンマンも駆けつけてばいきんまんは倒され、
みんなは美味しいカツ丼とニンニクスープを食べることができました。


9月なのにすごく夏っぽい話
ぽいというか完全に夏

実際まだ暑いからいいけど

にんにくスープが具体的にどういう物なのか気になるなぁ


メロンパンナクリスタル姫

ガラスの国に遊びに来たメロンパンナ、クリームパンダとアンパンマン達。
皆はクリスタル姫のハープの演奏を聞いたり、
ガラスで望むものを作ってもらったりしてガラスの国を楽しみます。

メロンパンナとクリームパンダはガラスでロールパンナちゃんを作ってもらい、
一緒に遊んで楽しみますが、メロンパンナは本物のロールパンナを心配しています。

そこに、ばいきんまんが現れ、クリスタル姫のハープを奪い取り、
めちゃくちゃに演奏して、ガラスの国を粉々に砕きはじめました。
すぐにアンパンマンが応戦しますが、顔を歪まされてしまいます。
ジャムおじさん達が新しい顔を焼き始め、
メロンパンナとクリームパンダ、クリスタル姫がアンパンマンを守ります。

更に、メロンパンナの呼ぶ声に答え、ロールパンナが駆けつけ
ハープを取り戻し、新しい顔も焼け、アンパンマンとロールパンナが協力してばいきんまんを倒され、
めちゃくちゃにされてしまったガラスの国も、クリスタル姫のハープの演奏で元に戻りました。

ロールパンナはいつの間にかいなくなってしまい、クリームパンダとメロンパンナは落ち込みますが、
クリスタル姫からロールパンナとクリームパンダ、メロンパンナのガラスのマスコットをもらい、笑顔を取り戻しました。


チーズのくせにスポーツカーなんか欲しがってたのか

クリスタル姫はどう見てもみずうみ姫の色違い

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告