「クリームパンダとちゅらおばあ」「おむすびまんとおしんこちゃん」

クリームパンダちゅらおばあ

サトウキビ島にちゅらおばあのお手伝いに来たクリームパンダとジャムおじさん達。
皆でサトウキビの収穫を手伝っていると、知らない子供たち2人が現れ、おやつが食べたいと言い出します。
なぜかその子達もサトウキビの収穫を手伝う事になり、無事に収穫は終わりました。

皆でおいしいサーターアンダギーを食べ、その後はちゅらおばあの三味線で皆で踊りを始めます。
謎の子供たちはその隙にちゅらおばあの用意してくれたおみやげのおやつを持って逃げ出します。
2人組の子供はばいきんまんとドキンちゃんだったのです。

すぐにクリームパンダとチーズが追いかけ戦いはじめ、そこに、アンパンマンも駆けつけます。
ドキンちゃんがクリームパンダとチーズを人質に取り、アンパンマンはピンチに。

しかし、ちゅらおばあが三味線を弾くと、
ばいきんまんとドキンちゃんは楽しく踊りだしてしまい、すぐに帰って行きました。


サーターアンダギーはすごく口の中の水分を吸い取るから
あんなにバクバク食べられないよ!


おむすびまんおしんこちゃん

今日は、おむすびまんがうめぼしばあやの梅干しを持ってきてくれる予定です。

パン工場へ向かっていたおむすびまん。
そこに、ばいきんまんが現れ、おむすびまんの持っている壺を奪おうとします。
おむすびまんはすぐにばいきんまんを撃退しますが、
ばいきんまんの落としたハンマーで崖が崩れてしまい、
おむすびまんは落下して、気絶してしまいました。

おむすびまんが目を覚ますと、そこはおしんこちゃんの家でした。
おむすびまんは助けてもらったお礼に、おしんこちゃんのお手伝いをすることに。

仕返しをしようとおむすびまんを探していたばいきんまん。
やっとおむすびまんを見つけますが、おしんこちゃんが苦手なばいきんまんは、
おしんこちゃんと一緒にいるおむすびまんを倒そうとこっそり近づきます。
しかし、後一歩のところで見つかりそうになり、
仕方なく、おしんこおじさんに変装し、一緒にお手伝いをすることに。

その後も何度もおむすびまんを倒そうとするばいきんまん。
しかし、なかなかうまくいきません。
そうこうしている間にお手伝いもひと通り終わり、
ばいきんまんはおしんことおにぎりをごちそうになります。

おむすびまんはおしんこおじさんの正体を見破っていました。
正体がバレたとしるとばいきんまんはおむすびまんに襲いかかろうとしますが、
手伝ってくれたことを素直に喜ぶおしんこちゃんにばいきんまんは怯んでしまい、
素直に引き上げて行きました。

そして、おむすびまんは無事に梅干しとパン工場に届け、再び旅立って行きました。


最近こむすびまんばっかりだったからおむすびまんがちょっと懐かしい

今週は前半も後半もアンパンチ無し

来週もクリームパンダちゃん登場、4週連続!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告