「コキンちゃんと消えたパン工場」

コキンちゃんと消えたパン工場

アンパンマンを倒すための新しいメカ「ジャイアントてんとう虫メカ」を作ったばいきんまん。
そのメカでパン工場を火の国まで飛ばして、新しい顔を焼けなくする作戦です。

しかし、そこにコキンちゃんが遊びに来て、メカは壊れてしまいました。
皆に怒られたコキンちゃんは嘘泣きでその場を切り抜け、どこかへ行ってしまいました。


パンを配り終えた町で皆にパンを配っていたアンパンマン、クリームパンダ、メロンパンナ
パンを配り終えた3人はカレーパンマンと合流し、一緒にパトロールに出かけて行きました。
その頃、ばいきんまん達はてんとう虫メカの修理を終え、パン工場をさらっている所でした。
パン工場が飛ばされていくのを見送ったばいきんまん達は、アンパンマンとの戦いに備えます。

パン工場が空に浮いていることに気がついたジャムおじさん達は大騒ぎ。
煙突から屋根の上にひっついてるてんとう虫メカとそれを操縦しているかびるんるんを見つけたジャムおじさん達。
それがばいきんまんの仕業だと感づきます。

1人で空を飛んでいたしょくぱんまん、パン工場が飛んでいるのを見て目を疑います。
そこへコキンちゃんが飛んできて、ばいきんまん達の作戦の事を知り、
アンパンマン達に知らせに行きました。

パン工場がなくなっているのに気づいたアンパンマン達。
そこへしょくぱんまんとコキンちゃんもやってきて、皆は急いで火の国へ向かいます。

アンパンマン達が火の国へ向かっていると、
そこにだだんだんに乗ったばいきんまんが現れ、戦闘になります。
アンパンマンは顔を濡らされてしまい大ピンチ。

その頃、クリームパンダとコキンちゃんはアンパンマン達とはぐれてコーヒー湖に来ていました。
ドキンUFOとの通信でアンパンマンの居場所とピンチを知った二人は
そらにモカからパン工場もルートを外れて変な飛んでいった事を知り、二人はパン工場を追いかけます。

ついにパン工場を発見した二人はすぐに新しい顔を焼いてもらい、
アンパンマン達のいるトゲトゲ谷へ向かいます。

2人が新しい顔を届け、アンパンマンは元気百倍。
トリプルパンチでばいきんまんは倒され、無事にパン工場をもとに戻すことができました。



クリームパンダとコキンちゃんに引き続いてコキンちゃんとクリームパンダのコンビがメイン
今後この2人を良いコンビとして扱っていくつもりなのかな

今日のだだんだんはチャッピーのクリスマスに出てきたお天気だだんだんっぽい

サンサンたいそうが復活
コキンちゃんやクリームパンダが追加されたけど歌詞には相変わらず出てこないのが寂しい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告