「ちゃわんむしまろとしめじまん」「しょくぱんまんとなまいきナマコ」

ちゃわんむしまろしめじまん

町でキノコ料理をふるまっていたキノコブラザーズ。
しめじまんがスープの入った鍋をこぼしてしまい、気の小さいしめじまんはそこから逃げ出していしまいました。
逃げ出して森を走っていたしめじまん、そこにばいきんまんが現れ、しめじまんに襲いかかります、
そこにちゃわんむしまろが現れ、今度はちゃわんむしまろに茶碗蒸しを要求するばいきんまん。
今度はアンパンマンが駆けつけばいきんまんは倒されました。

その後、ちゃわんむしまろとしめじまんは仲良くなり、一緒に散歩することに。

しばらく散歩を楽しみ、町へやってきた2人、
カバオくんがお腹を空かせていたので、ちゃわんむしまろが茶碗蒸しを振る舞います。
しかし、そこにばいきんまんが現れ、皆の茶碗蒸しを奪い取ってしまいます。
怒ったちゃわんむしまろは銀杏ボールでばいきんまんに攻撃しますが、
銀杏がなくなってしまいピンチに。

なんとかちゃわんむしまろを守ろうとするしめじまん。
そこにキノコブラザーズとアンパンマンが駆けつけ、皆で協力してばいきんまんを倒すことができました。


ラストはシメジ入り茶碗蒸し
どうせなら松茸入れろよ・・・


しょくぱんまんなまいきナマコ

パンの配達をしていたしょくぱんまん。
その途中なまいきナマコと出会います。

一度ナマコを見送ったしょくぱんまん。
しかし、お弁当にサンドイッチをプレゼントしようと思い振り返ると、そこにはナマコが倒れていました。
そこへアンパンマンが飛んできて、ナマコは海の水を飲めば回復すると聞き、
早速水筒の水で回復させようとしますが、水筒の中身は空っぽ。
2人はナマコをパン工場に連れ帰り回復させます。

パン工場で元気を取り戻し、再び旅にでるナマコに
しょくぱんまんは少しついていくことに。
2人はしょくぱんまん号にのって出発しました。

2人がしょくぱんまん号に乗っているのを見つけてしまったドキンちゃん。
すぐにばいきんまんに2人を引き離すよう命じます。

しょくぱんまんとナマコはカバオくん、ちびぞうくんと一緒にサッカーをして遊んでいました。
みんながおやつにしようとしているとばいきんまんが現れ、みんなに襲いかかります。

しかし、すぐにアンパンマンも駆けつけ、皆で協力してばいきんまんは倒されました。



ナマコは甘いものが苦手らしい
塩水が必要だからしょっぱいものが好きなのか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告