「ばいきんまんとうめぼしばあや」「ロールパンナとオーロラの子馬」

ばいきんまんうめぼしばあや

今日はうめぼしばあやの家でライスちゃんとたわらくんの作った新米を食べる予定です。
ジャムおじさん達はアンパンマン号でうめぼしばあやの家に向かいます。

たわらくん達もお米を持ってうめぼしばあやの家に到着しました。
そこに、自分たちもごはんを食べたいという子供たち2人が現れ、
みんなでご飯を炊く手伝いとたわらくんがお米を配達する手伝いをすることに。

お手伝いですっかり疲れきった子供たち。
2人を元気づけようとうめぼしばあやが梅干しを食べさせると、
酸っぱさに飛び上がった子供たちの変装が解け、ばいきんまんとドキンちゃんが正体を現しました。

怒った2人は、うめぼしばあやとうめこちゃんを森の中に捕らえ、
自分達がうめぼしばあやとうめこちゃんに変装し、
たわらくんとライスちゃんにご飯を炊かせようと催促します。

やっとご飯が炊け、後はジャムおじさん達の到着を待つだけ、という時になって
アンパンマン達がうめぼしばあやを救出してやってきてしまいました。

アンパンマン達に襲いかかろうとするばいきんまんですが、お腹も空いていて戦う元気もなく、
たわらくんがご飯をおひつに入れて渡してくれたので、ばいきんまん達は満足して帰って行きました。


新米食いてぇ



ロールパンナオーロラの子馬

夜、綺麗な星を眺めていたメロンパンナ達。
すると夜空にオーロラが現れ、オーロラの子馬スピカがメロンパンナ達の所へ遊びに来てくれました。

アンパンマンとメロンパンナはスピカと一緒に夜のお散歩に出かけます。

スピカに連れられて湖にやってきたメロンパンナ達。
そこにロールパンナも現れます。
スピカがロールパンナに会わせてくれたと喜ぶメロンパンナ。

そこへ、ばいきんまんとドキンちゃんが現れ、スピカをさらっていこうとします。
ロールパンナとアンパンマンが戦いますが、アンパンマンはメロンパンナを庇って顔を濡らされてしまいます。
メロンパンナがジャムおじさんに知らせにいき、その間ロールパンナが戦いますが、
ばいきんまんにやられてしまい、2人はピンチに、
しかし、スピカがユニコーンの力で脱出し、ちょうどメロンパンナが新しい顔を持って到着、
アンパンマンは元気百倍になりばいきんまんは倒されました。

そして、再び夜空にオーロラが現れ、
スピカは自分の群れに帰って行きました。


ロールパンナちゃんが微妙に弱い・・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【「ばいきんまんとうめ】

ばいきんまんとうめぼしばあや今日はうめぼしばあやの家でライスちゃんとたわらくんの作った新米を食べる

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告