「アンパンマンとマカロンさん」「おむすびまんとおことちゃん」

アンパンマンマカロンさん

遊んでいてお腹を空かせたカバオくん、アンパンマンが顔をあげようとしていると、
そこにマカロンさんが現れ、皆にマカロンを振る舞います。

その後、町で皆にマカロンを配っていたマカロンさん。
そこにばいきんまんとドキンちゃんが現れ、マカロンさんからマカロンを奪おうとします。

マカロンを奪われそうになってマカロンさんが必死に抵抗したせいで、
UFOが壊れてしまい、ばいきんまんとマカロンさんがふっ飛ばされてしまいました。
それを見ていたバタコさん達がアンパンマンとジャムおじさんに知らせ、
皆はすぐに探しに行くことに。

その頃、別荘に連れてこられ、ばいきんまん達にマカロンを作らされていたマカロンさん。
ばいきんまん達の隙をついて逃げ出しますが、石に躓いて崖から落ちてしまいます。
そこをアンパンマンに助けられ、顔を分けてもらってマカロンさんは元気を取り戻します。

そこに、マカロンさんを追ってきたばいきんまんが現れますが、
顔が欠けているアンパンマンはピンチ、マカロンさんとアンパンマンはなんとかばいきんまんの攻撃を逃れます。
それを発見したアンパンマン号がすぐに新しい顔を作って到着。

アンパンマンは元気百倍になり、ばいきんまんは倒されました。


マカロンのブームって結構前じゃないか


おむすびまんおことちゃん

今日はおむすびまんとこむすびまんがうめぼしばあやの梅干しを届けてくれる予定です。

おむすびまんとの待ち合わせ場所に先に到着したこむすびまん。
お弁当のおにぎりを食べていると、ばいきんまんが現れ、お弁当を奪おうとします。
しかし、ちょうどこむすびまんはおにぎりを食べ終えてしまい、
さらにおむすびまんも到着し、すぐにばいきんまんが追い払われてしまいました。

2人がパン工場に向かい始めると、
竹林の中から綺麗な琴の音色が聞こえてきました。
ここはおことちゃんの家の近くだったのです。
こむすびまんからそのことを聞き、2人はおことちゃんの家に立ち寄って行く事に。

2人は琴を楽しみ、再び出かけていきます。
それを見ていたばいきんまん、2人がおことちゃんと仲良くしているのが気に食わなかったので、
2人におにぎりを作らせるために、おことちゃんに変装して2人の前に現れます。

しかし、ばいきんまんの変装を見破ったおむすびまん。
ばいきんまんに琴を演奏させたり、変な要求でカマをかけ、
さらに梅干したっぷりのおにぎりを食べさせて変装を破ります。

さらに、近くをパトロールしていておことちゃんが2人いるのに気づいたアンパンマンも駆けつけ、
ばいきんまんと戦い始めますが、アンパンマンは顔を汚されてしまいます。

こむすびまんがジャムおじさんに知らせ、
新しい顔が来るまで、こむすびまんとおむすびまんが戦いますが、
こむすびまんがばいきんまんに捕まってしまいピンチに。
しかし、おことちゃんの琴で油断させ、その隙におむすびまんがこむすびまんを救出。
すぐにジャムおじさん達も到着してアンパンマンは元気百倍になり、
ばいきんまんは倒されました。


先週うめぼしばあや登場したんだからその時梅干し貰えばよかったんじゃ・・・

こむすびまんはおことちゃんと知り合いでおむすびまんは知らなかったのか

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【「アンパンマンとマカ】

アンパンマンとマカロンさん遊んでいてお腹を空かせたカバオくん、アンパンマンが顔をあげようとしている

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告