「カレーパンマンとポッポちゃん」「ばいきんまんとつみきまん」

カレーパンマンポッポちゃん

今日はポッポちゃんがパン工場に来る予定です。

退屈しながらUFOで飛んでいたドキンちゃんとばいきんまん。
そこでポッポちゃんを発見、ドキンちゃんはばいきんまんにポッポちゃんを連れてくるように命令して帰って行きました。

さっそくポッポちゃんに襲いかかるばいきんまん。
しかし、そこへカレーパンマンが現れ、やられてしまいました。

その後、ポッポちゃんは町でカレーを作るカレーパンマンについていくことに。

カレーパンマンが皆にカレーを配るのを手伝っていたポッポちゃん。
それを見ていたばいきんまん達は、虫型ロボットでポッポちゃんをおびき出して落とし穴に落として閉じ込め、
ばいきんまんとドキンちゃんでポッポちゃんのお兄さんのポッポくん、ポッポちゃんのお友達のドキドキ運転士さんに変装し、
カレーパンマンのカレーを食べようとします。

しかし、大きなSLのポッポくんを見た子どもたちが大はしゃぎ、
ポッポくんは子どもたちを乗せて走り回るはめに。
やっと子どもたちを満足させたポッポくん、しかし今度はクマ母さんのところにカレーを配達することに。

配達を終え、帰ってきたポッポくん。
やっとカレーが食べられると思ったら最後の一杯をドキンちゃんが食べているところでした。
ドキンちゃんからカレーを奪おうとして変装が解けてしまったばいきんまんは皆に襲いかかります。

そこに、なかなかやって来ないポッポちゃんを心配して探しに来て、ポッポちゃんを救出したアンパンマンも駆けつけ、
無事にばいきんまんは倒されました。


ポッポくんには店じまいって言って食わせなかったのにラストではパン工場のみんなに作ってる
手伝わせたんだから材料があるなら作ってやれよ・・・


ばいきんまんつみきまん

パン工場につみきまんがやって来ました。
これから町で子どもたちと一緒に積み木で遊ぶそうです。

町へやってきたつみきまん。
早速子どもたちと積み木遊びを始めます。
カバオくんとちびぞうくんの作った飛行機に、自分のハートを組み込んで空を飛んだりして遊びました。

それを見ていたばいきんまんは何かを企んだようです。

町での積み木遊びを終え、車で移動していたつみきまん。
そこに、一人で積み木遊びをしている子供がいたので一緒に遊ぶことに。
子供の支持通りに積み木を作ったつみきまん。
子供がそれにメカを組み込んで恐ろしいバイキン積み木ロボが完成してしまいました。
子供の正体はばいきんまんだったのです!

すぐにアンパンマンが駆けつけ、積み木ロボと戦い始めます。
つみきまんも協力しようとしますが、ばいきんまんにハートを取られてしまい力が出ません。

さらにアンパンマンも顔を歪まされてしまい、2人はピンチに。
そこに子どもたちが駆けつけなんとか2人を助けます。

ばいきんまんはさらに攻撃を加えますが、うっかりつみきまんのハートを落としてしまい、
つみきまんは復活、すぐにつみきまんがジャムおじさん達にアンパンマンのピンチを知らせ、
車に変身して積み木ロボから逃げまわります。

積み木を使って追いかけてくる積み木ロボを転倒させ、
その隙に積み木ロボのハートを奪い取って積み木ロボを破壊。
そこにジャムおじさん達が到着してアンパンマンは元気百倍、ばいきんまんは倒されました。


「積み」木なのに飛行機とかロボットとか明らかに積んだんじゃなく接着してるのはどうなんだ

バイキン積み木ロボはどう見てもつみき城のひみつのウッドラー
違う話でもウッドラーのデザイン使い回されてた気がする
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【「カレーパンマンとポ】

カレーパンマンとポッポちゃん今日はポッポちゃんがパン工場に来る予定です。退屈しながらUFOで飛んでいた

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告