「クリームパンダとペンギンぼうや」「バタコさんとショウガナイさん」

クリームパンダペンギンぼうや

今日はペンギン村に遊びに行きます。
クリームパンダとはジャムおじさん達はアンパンマン号でパンを焼きながらペンギン村に向かっていました。

そこに、ばいきんまんが現れ、ペンギンぼうやたちのために焼いたパンを奪ってしまいます。
クリームパンダがなんとかパンを取り戻しますが、ばいきんまんにつかまってピンチに。
しかし、すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんを追い払いました。

その後はアンパンマンもパトロールを終え、一緒にペンギン村に行くことに。

ペンギン村に到着したクリームパンダ達はさっそくペンギンぼうやたちと遊び始めます。
空を飛ぶクリームパンダを見てうらやましがるペンギンぼうやとペン子ちゃん、
そこでクリームパンダはペンギンぼうやたちを乗せて空を飛んで遊びます。

3人が空を飛んでいると、再びばいきんまんが現れ、
ペン子ちゃんをさらっていってしまいます。
ペンギンぼうやは海の中にもぐっていったばいきんまんを追って海に飛び込み、
帰りの遅い3人を心配してやってきた皆と一緒にクリームパンダも後を追います。

アンパンマンとペンギン村の人たちで協力してばいきんまんと戦い、ペン子ちゃんを救出しますが、
アンパンマンはヘルメットを壊されて顔が濡れてしまいます。

しかし、ペンギンぼうやたちの協力で無事にアンパンマンに新しい顔が届けられ、
アンパンマンは元気百倍、ばいきんまんは倒されました。


陸上では速く走れないペンギンぼうやたちでも水中では速く泳げる
人にはそれぞれ長所があるみたいな話

クリームパンダちゃんが活躍しない・・・


バタコさんショウガナイさん

ある寒い日、バタコさんはショウガナイさんと出会い、温かい生姜湯を貰います。
そこへ、バタコさんの持っていたフルーツを狙ってばいきんまんが現れます、
ショウガナイさんが持っていた生姜をばいきんまんに食べさせ、辛さにもだえている間に逃げようとしますが、
ショウガナイさんがばいきんまんに捕まってしまいますが、すぐにアンパンマンが駆けつけばいきんまんは倒されます。

その後、ショウガナイさんとバタコさんは生姜料理の教室を開くことに。
これは面白そうとドキンちゃんも変装して参加します。
そして、皆が作った料理を食べようとすると、ばいきんまんがやってきて料理をすべて食べてしまいました。

ショウガナイさんも捕まってしまい、皆はばいきんまんから攻撃され、逃げ惑います。
しかし、怒ったバタコさんがばいきんまんに生姜を食べさせ、ショウガナイさんを救出。
そこにアンパンマンが駆けつけばいきんまんは倒され、
皆で料理を作り直して、おいしい生姜料理を食べることができました。


生姜とオレンジのゼリーっていうのは初めて聞いたな
おいしいのかな

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【「クリームパンダとペ】

クリームパンダとペンギンぼうや今日はペンギン村に遊びに行きます。クリームパンダとはジャムおじさん達

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告