「コキンちゃんとビクビクちゃん」「ばいきんまんとせいろくん」

コキンちゃんビクビクちゃん

ばいきんまんとドキンちゃんがおやつのドーナツを食べようとしていると
コキンちゃんがバイキン城に突っ込んできます。
ドキンちゃんが辛うじてドーナツは死守しますが、結局コキンちゃんが全部食べてしまいます。

そして喧嘩になったコキンちゃんはバイキン城を飛び出していってしまいます。
その後、だんだんと天気が悪くなり、UFOを墜落させてしまったコキンちゃん。
落っこちた先は怖がりなお化け、ビクビクちゃんの住む洋館で、
そこで出会ったビクビクちゃんとコキンちゃんは仲良くなります。

その後、すっかり雨は止み、外で遊んでいたビクビクちゃんとコキンちゃん。
そこにコキンちゃんを連れ戻しに来たばいきんまんが現れ、コキンちゃんを追い掛け回しますが、
ビクビクちゃんがばいきんまんを驚かせ、2人はなんとか逃げ出しました。

しかし、逃げているうちに2人は森で迷子になってしまいます。
コキンちゃんがお腹が空いたと泣きだしてしまい、涙を浴びたビクビクちゃんを泣きだしてしまいます。
そこに、その泣き声を聞いたアンパンマンが駆けつけ、2人に顔を分けてくれました。

それをこっそり覗いてたばいきんまん。
顔が欠けて弱っている今がチャンスと、アンパンマンに襲いかかります。

すぐにビクビクちゃんがジャムおじさんに知らせに行き、
アンパンマンはなんとか逃げまわります。
そして、アンパンマン号が到着してアンパンマンは元気百倍。
ばいきんまんは倒され、コキンちゃんは迎えに来たドキンちゃんと一緒に帰って行きました。


いきなり「コキンちゃんが来てくれたから怖くない」とか
女性に対しては全然怖がりじゃないビクビクちゃん、羨ましい


ばいきんまんせいろくん

子どもたちがおやつを食べようとしていると、ばいきんまんが現れ、
皆のおやつを食べてしまい、さらに「おやつの後は運動」と皆に襲いかかります。
そこを、せいろくんが通りかかり、ばいきんまんを上記で攻撃。
さらにアンパンマンもやってきてばいきんまんは追い払われました。

しかし、おやつを失って落ち込む子どもたち、そこでせいろくんが蒸し野菜を振る舞います。
蒸して甘みが増した野菜に子どもたちも大喜び。

その後、せいろくんは町でも皆に蒸し野菜を振る舞います。
それを見ていたばいきんまんとドキンちゃん。
ドキンちゃんがあの蒸し野菜が全部欲しいと言い出し、
ばいきんまんは蒸し野菜の強奪を目論みます。

野菜がなくなり、取りに行く途中のせいろくん。
そこにせいろ大王を名乗る人物が現れ、せいろくんの腕をテストすると言います。
しかし、野菜がないというので大王も野菜の収穫を手伝うことに。

やっと野菜の収穫を終え、せいろ大王はせいろくんに蒸して貰った野菜を持ち帰り、
ドキンちゃんとばいきんまんは美味しい蒸し野菜を食べることが出来ました。


さすがに切ったトマトを蒸すのはどうなんだ

ところで味付け全くしてないけどいいのか

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告