「かつぶしまんとねこの国」「ニガウリマンとハーモニカくん」

かつぶしまんとねこの国

今日はねこの国の人たちにパンを振る舞う予定です。
ジャムおじさん達はアンパンマン号にパンを積み込んで早速出発しました。

それを聞いていたばいきんまん達。
ねこの国へ先回りして、マタタビを使ってねこの国の住民達を眠らせてしまいます。

その頃、急な雨に降られて洞窟に逃げ込んでいたかつぶしまん。
その洞窟の奥で、捕まっていたやまねこ大王とニャンコックさんを助け出します。
しかし、暗い洞窟から出てみて助けた大王とニャンコックが猫であるのに気づいて怯えだします。
さらに、ここがねこの国だと聞いてびっくり。

しかし、ばいきんまんは倒さなくては行けないと大王とニャンコックさんに葉っぱで顔を隠してもらい、
3人はお城に向かいます。

その間、ねこの国のお城にはジャムおじさん達が到着していて
大王とニャンコックに変装したばいきんまんとドキンちゃんがパンを作らせていました。
そこに、かつぶしまん達が到着。
ねこに変装したかびるんるん達を見て錯乱していたかつぶしまんに攻撃され、
ばいきんまんは変装を解かれてしまいます。
怒ったばいきんまんはねこるんるんを使ってかつぶしまんを攻撃します。

そこにアンパンマンが駆けつけ、ねこるんるんを蹴散らしますが、
ドキンちゃんにジャムおじさん達を人質に取られ、2人はピンチに、
しかし、やまねこ大王の活躍でジャムおじさん達は開放、
かつぶしまんとアンパンマンが協力してばいきんまんは倒されました。


これはやまねこ大王×かつぶしまんの薄い本が出るな


ニガウリマンハーモニカくん

パン工場にハーモニカくんがやってきてハーモニカを演奏していました。
そこへ、にがうりまんがやってきて、ニガウリマンのギターとハーモニカくんのハーモニカで楽しいセッションをし、
2人は仲良くなります。

その後、2人は一緒に山の分校にパンの配達に行く事に、
その途中、ばいきんまんが現れパンを奪おうとしますが、
2人で協力してなんとかばいきんまんを追い払うことができました。
しかし、その戦闘によって落石が起こって道がふさがり、2人は遠回りすることに。

その頃、パトロールのついでに分校によってみたアンパンマン。
そこでまだ2人が来ていないのを知り、パン工場に戻ってジャムおじさん達と2人を探しに行く事に。

山の分校へ向かうニガウリマンとハーモニカくん。
そこに、再びばいきんまんが現れ、パンを奪おうとします。
にがうりまんが戦おうとしますが、ギターを奪われて手も足も出ません。
しかし、ハーモニカくんの吹いたハーモニカの音で2人に気づいたアンパンマンが駆けつけ、
すぐにギターを取り返し、ニガウリマンと協力してばいきんまんを倒しました。

こうして無事にパンを届けることができ、2人はまた旅立って行きました。


綺麗な景色で足を止めるとかかなりのんびり配達してたけど
分校に届けるパンって給食じゃないのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告