「ばいきんまんとでんでん一座」「アンパンマンとこおりおに」

ばいきんまんとでんでん一座

でんでん一座が町にやってきてお芝居をする予定です。
今日はだいこん座長が座長に就任した記念日、そこで座長がお芝居の主役「紅頭巾」を演じる事に。

さっそく練習を始めるでんでん一座の皆、
だいこん座長は自分も昔は前の座長、ふろふき大根座長に稽古を受けたのだと語ります。
皆で練習を頑張り、おでんも完成、いよいよ開演を待つのみというとき、
でんでん一座の全座長、ふろふき大根座長とお付きのふきこを名乗る者が現れます。

ふろふき大根座長はなぜか公演の後におでんを出すことに怒りだし、
おでんを持って行こうとします。
なんとか皆でふろふき大根座長からおでんを取り戻すと、
その時に転んだ拍子に変装が解け、ばいきんまんが現れます。
ふろふき大根座長は偽物で、おでんを奪いに来たばいきんまんだったのです。

すぐにアンパンマンもかけつけますが、
ばいきんまんの攻撃で顔を濡らされて力が出ません。

しかし、でんでん一座の皆が協力してばいきんまんを攻撃。
たまごちゃん達がジャムおじさんに知らせにいって新しい顔も到着。
アンパンマンは元気百倍になりばいきんまんは倒され、
無事にお芝居をすることができました。


昔はふろふき大根が座長だったのか
それに前はおでんも出してなかったのか

戦闘シーンがなかなか良かった

アンパンマンこおりおに

子どもたちとジャムおじさん達、アンパンマン、カレーパンマン、しょくぱんまんは凍った湖にスケートをしに来ます。
その後を付けてきたばいきんまん。この近くにはあいつがいると何かを企みます。

皆は早速スケートを始め、楽しく滑ります。

ばいきんまんはこおりおにを見つけ出し、アンパンマンが氷を壊そうとしていると嘘をついてみんなを襲わせます。

突然周りが黒い雲に覆われ、現れたこおりおに。
アンパンマン達がなんとか応戦し、ジャムおじさん達を逃がそうとしますが、アンパンマンが顔を凍らされてしまいます。

ジャムおじさん達が新しい顔の準備にとりかかり、その間カレーパンマンとしょくぱんまんが戦いますが
こおりおにが巨大化してしまい、皆は必死にこおりおにの攻撃から逃げまわります。
途中、雲を払って太陽の光でこおりおににダメージを与えますが、ばいきんまんに雲を補充されてしまいます。

その時、アンパンマンの新しい顔が完成。
復活したアンパンマンがばいきんまんの雲を発生するメカを破壊。
さらに三人で協力して雲を払い、無事にこおりおにとばいきんまんを倒すことができました。


こおりおには劇場版の設定を逆輸入とかそういうことはなかった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

質問

いつも読ませてもらってます
管理人さんはクリームパンダちゃん好きなのでお聞きしますが
オープニング前の似顔絵がクリームパンダちゃんでしたがどう思いましたか?
頑張って描いたのはわかりますが自分はあまりいただけない感じです

折角書き込んだのでもう一つお聞きします
映画見てないんですがこおりおには今年の映画は悪役っぷりを発揮しているそうですが
アニメ版はばいきんまんの尻に敷かれてます
今日のはどちらかというと映画に近い悪役な気がしますが
>こおりおには劇場版の設定を逆輸入とかそういうことはなかった
映画版と違うというのはどういったところなんでしょうか?
自分が映画を見るべきなんですけど
ありがとうございました

【追記】
サブタイトルに色をつけているようですが
携帯から見ると背景が白なので見にくくなることがあります
黄色と白どちらの背景でも見やすい色の使用をお願いします

Re: 質問

>アンパンマンファンさん

コメントありがとうございます。

似顔絵コーナーだとほとんどアンパンマンなので
クリームパンダちゃんを描いて似顔絵コーナーに送る程好きな子がいるというだけでも嬉しいです。
私も絵はあまりうまくないので評価は置いておきましょう。

氷鬼は、見た目の面では映画では顔がもっと鬼っぽかったり体がツルツルで平らではなく、筋肉のような凹凸があったりしました。
他には、映画では二刀流で剣を使ったりしていたのですが、
この回ではいつものTV版の氷鬼で槍のような武器を持っていました。

サブタイトルの色付けは確かに見難いですね、今後気をつけます。

この回のこおりおには氷を体に取り込んで巨大化する能力を初めて披露しましたね。
雪を取り込んで巨大化できるゆきおにやなだれおにと似ていますが
この3人は同じ種族なのかなとふと思っちゃいます。

Re: タイトルなし

>青花さん
確かにその三人はよく似ていますよね
同じ種族という可能性もあると思います

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告