「しらたき姫と鉄火のコマキちゃん」「ドキンちゃんと氷のスワン」

しらたき姫と鉄火のコマキちゃん

今日はコマキちゃんがしらたき姫のところへパンを配達に行ってくれました。

すき焼き城で、ふーちゃん、しいたけくん、やきどうふくんと鉄火巻きとすき焼きのどちらが美味しいかで喧嘩になったコマキちゃん。
そこに、シュンギクさんとしらたき姫がやってきて喧嘩を仲裁します。

コマキちゃんは皆に鉄火巻の美味しさを認めさせようと鉄火巻をつくりますが、いつものように失敗。
コマキちゃんの鉄火巻きには真心がこもっていないと言い、自分のすき焼きを振る舞います。
しらたき姫の美味しいすき焼きに感動したコマキちゃん。自分もお姫様になって美味しい鉄火巻きを作ると言い出し、
しらたき姫の元でお姫様の修行をすることに。

お姫様の修行に疲れてしまったコマキちゃん。
ふーちゃん達を一緒に遊ぼうとしていると、鍋将軍を名乗る者が現れます。
退屈していたコマキちゃんは鍋将軍をちゃんばらごっこを始めます。
その途中、お姫様のカツラがズレて視界が塞がれてしまうコマキちゃん。
その隙をついて攻撃しようとする鍋将軍ですが、コマキちゃんに思わぬ反撃を受けてしまいます。
それによって鍋将軍の変装が解け、中からばいきんまんが現れました。
怒ったばいきんまんは皆に攻撃を始めます。

異変に気づいたしらたき姫が出てきますが、ふーちゃん達が人質に取られ手を出せません。
そこへ、アンパンマンが駆けつけふーちゃん達を救出。
しかし、すぐにアンパンマンは顔を潰されてしまいました。

そこでふーちゃん達がジャムおじさん達に知らせに行き、
新しい顔が到着するまで、しらたき姫とコマキちゃんが時間を稼ぎます。

そしてジャムおじさん達が到着しアンパンマンは元気百倍。
ばいきんまんは倒されました。


美味しそうな鉄火巻きができたと思ったら崩れた
残念


ドキンちゃんと氷のスワン

ダイヤモンドダストの出ている時に現れる氷のスワン。

その氷のスワンと遊びたいと言い出したドキンちゃん。
ばいきんまんと協力して氷のスワンを1羽捕まえ、連れて帰ろうとします。

しかしその途中で吹雪に見まわれ、ドキンちゃんとスワンは遭難してしまいました。
氷の隙間に閉じ込められてしまったドキンちゃんとスワン。
2人は外に出ようとしますが、うまくいきません。

その頃、スワンの仲間からスワンがいないことを聞いたアンパンマン。
ジャムおじさん達と一緒にスワンを探しに出かけます。

その頃、氷のスワンに乗り、なんとか氷の穴を脱出しようとしていたドキンちゃん。
途中、氷が崩れてきてピンチになりますが、アンパンマンに助けられ、
2人は無事に脱出し、スワンも群れに帰ることができました。


こういう展開だとドキンちゃんはばいきんまんが乱暴な手段で誘拐しようとするのにどちらかというと肯定的なのに
本当は純粋ないい子なのが分かって仲直りみたいな展開ばっかりでいいのだろうか

コメントの投稿

非公開コメント

「しらたき姫と鉄火のコマキちゃん」の回ではキュアリズムとキュアピーチが共闘したような回でしたね。

Re: タイトルなし

> 「しらたき姫と鉄火のコマキちゃん」の回ではキュアリズムとキュアピーチが共闘したような回でしたね。

そうですね
プリキュアもアンパンマンもたくさんキャラクターがいてたくさんの声優が出ているのでそういうこともあるのでしょうね。

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告