「ドレミファ島のクリスマス」

パン工場ではあかちゃんまんやしょくぱんまん、カレーパンマン達もやってきて
クリスマスの準備をしていました。
皆がクリスマスツリーに飾り付けをしようとすると、木からタクトマンと楽器マン達が落ちてきました。
タクトマン達はドレミファ島のクリスマス音楽会へ招待にしに来ていたのです。

アンパンマン、あかちゃんまんとタクトマン達は早速街のみんなにも知らせに行きます。
その途中、ばいきんまんがやってきて皆の邪魔をしようとしますが、あかちゃんまんとアンパンマンが協力してすぐにばいきんまんは追い払われ、
皆はアンパンマン号に乗ってドレミファ島へ出発します。

皆がドレミファ島に到着し、鈴の実を使った演奏をしたりして音楽を楽しんでいると、
そこにサンタに変装したばいきんまんが現れ、ベタベタマンを使って島を汚しはじめます。

アンパンマンもベタベタマンによって顔を汚されてしまい、
ツリーもベタベタに汚され、綺麗なトップスターもふっとばされ、
ばいきんまんはバイキンクリスマスパーティを始めようと騒ぎ始めました。

しかし、あかちゃんまんやしょくぱんまん、カレーパンマンが協力、
さらにアンパンマンの新しい顔も焼けて、ばいきんまんを撃退することができました。

ところが、ベタベタマンに汚された島はそのままで、体中がベタベタになった楽器マン達は演奏もできず、
音楽の無いクリスマスに皆は悲しい気持ちになってしまいます。
しかし、ドレミ姫が歌い出すと、島が綺麗に戻っていき、島には再び音楽が流れ始めました。

そこにサンタさんからトップスターのプレゼントが届き、島は本当に元通り、
無事にクリスマス音楽会を開くことができました。


ミュージカル仕立てで歌が多い
ドキンちゃんの妄想のスケートが良く動く

ベタベタマンっていうのは初登場かな

時間がないせいかドレミ姫が歌い出して島がもとに戻っていく辺りがものすごくあっさり

EDがサンタが町にやってくるだった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドレミファ島のクリスマス音楽会にタンバリンマン、ハーモニカくん、もっきんまん、カスタネットくん、オカリナ姫なども参加してほしいと思います。

Re: タイトルなし

> ドレミファ島のクリスマス音楽会にタンバリンマン、ハーモニカくん、もっきんまん、カスタネットくん、オカリナ姫なども参加してほしいと思います。

たくさんの楽器のキャラクターが参加した音楽会はきっと壮観でしょうね

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告