「しょくぱんまんとブリキッド」「かまめしどんとゆげせんにん」

しょくぱんまんとブリキッド

退屈していた時、ブリキッドの宇宙船を見つけたばいきんまんとドキンちゃん。
2人はさっそくブリキッドの持っているブリキのおもちゃを奪おうとします。

なんとかばいきんまんを振り切ったブリキッド。
しかし、自分も崖に衝突して宇宙船からはじき出され、遠くに飛ばされてしまいました。
そこを、アンパンマンとしょくぱんまんに助けられます。

宇宙船がなくなって子どもたちにブリキのおもちゃを配れないと落ち込むブリキッド。
そこでしょくぱんまんはブリキッドと一緒にしょくぱんまん号でおもちゃを配り、
ジャムおじさん達とアンパンマンはその間に宇宙船を探しに行く事にします。

それを見たドキンちゃんはしょくぱんまんを手伝うと言い出し、
ばいきんまんとドキンちゃんはバイキッドとドキドキッドに変装して、
一緒におもちゃの配達に出かけます。

いろんな場所を回って、ブリキのおもちゃを配ったしょくぱんまん達。
お手伝いをしたばいきんまんとドキンちゃんもお礼にブリキのおもちゃを貰い、
大喜びで帰って行き、宇宙船も無事に見つかり、ブリキッドは再び宇宙へ旅立っていきました。


ばいきんまんとアンパンマンここまで無接近なのは珍しいかも


かまめしどんとゆげせんにん

ばいきんまんに襲われていたどんぶりまんトリオ。
そこへ、アンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんを追い払います。

アンパンマンに投げ飛ばされ、温泉まで飛んできたばいきんまん。
そこはゆげ仙人の住んでいる温泉でした。
ばいきんまんはゆげ仙人を捕まえてイタズラを企みます。
しかし、ゆげ仙人はばいきんまんの元を逃げ出していました。

その頃、パン工場にはどんぶりまんトリオがやってきていて、
ジャムおじさん達にどんぶりを作っていました。
しかし、どんぶりまんトリオがパン工場の中にいるジャムおじさん達を呼びに行っている間に
ゆげ仙人がやってきて、丼を食べてしまっていました。

怒ったかまめしどんはゆげ仙人を追いかけます。
そこに、ばいきんまんが通りかかり、
ゆげ仙人が逃げ出していたことに気づいたばいきんまんは、
かまめしどんとゆげ仙人に襲いかかります。

ゆげ仙人が湯気を使って滝に穴を開け、
2人は滝の裏に隠れてばいきんまんをやりすごします。

さらにゆげ仙人は湯気のお風呂を作り、2人はお風呂に使って温まります。
そこにアンパンマンに乗って、てんどんまんとカツドンマンもやってきて、
どんぶりまんトリオは丼勝負のことも忘れて湯気のお風呂ですっかりくつろぎました。

しかし、お風呂からあふれる湯気で、皆の居場所に気づいたばいきんまんが現れ、
皆に攻撃を始めました、お風呂の湯気を吸い取ってアンパンマンの顔に吹きかけ、
アンパンマンは顔がふやけてしまいます。

しかし、ゆげ仙人が湯気でジャムおじさんに知らせ、
新しい顔が到着するまでの間、なんとか時間を稼ぎ、無事にジャムおじさん達が到着、
ばいきんまんは倒されました。


湯気はどう見ても真っ白なのになぜ本物と見間違えるのか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告