「ゆきおにとSLマン」「アンパンマンとカステラ男爵」

ゆきおにとSLマン

今日はみみ先生と子どもたちがSLマンに乗ってスキーに出かけます。
それを知ったばいきんまんは邪魔をしようと何かを企んだようです。

雪山に到着し、早速スキーをはじめる子どもたち、
そこにゆきだるまん達もやってきて、皆で楽しく雪で遊びます。

その頃、ばいきんまんとドキンちゃんは雪山でゆきおにを見つけ、
SLマンに雪を溶かせと言われたと嘘をつき、ゆきおににSLマンと子どもたちを襲わせます。

ゆきだるまんとSLマンが協力し、なんとか逃げようとしますが、
SLマンが雪溜まりにはまって動けなくなり、ゆきだるまん達は巨大ゆきだるまんになってゆきおにと戦いますが、
何度でも復活するゆきおにに苦戦します。

そこにアンパンマンとアンパンマン号が到着、
皆で協力してばいきんまんとゆきおにを倒すことができました。


雪かきを装備したSLマンがなんかカッコ悪い
SLマンの煙突から炎が!

ゆきだるまんが可愛い


アンパンマンとカステラ男爵

おいしいカステラを皆に配るために町へ向かっていたカステラ男爵、
そこにばいきんまんとドキンちゃんが現れ、カステラを奪われてしまいます。
そこにアンパンマンが駆けつけ、無事にカステラを取り戻しました。

町で皆にカステラを振るまい、パン工場に向かっていたカステラ男爵。
そこにカステラ伯爵を名乗る男が現れ、2人はどちらが強いか勝負することに、
カステラ男爵はカステラ伯爵の罠で躓いてしまい、負けてしまいます。

さらにそこにカステラ姫まで現れ、これからは強くなるためにカステラ伯爵のいうことを聞くようにと言われます。
カステラ伯爵は、カステラ男爵にアンパンマンと戦うことを命じ、
カステラ男爵は仕方なくアンパンマンと戦うことに。

剣で決闘を始めたアンパンマンとカステラ男爵、アンパンマンはピンチに、
いくら命令でもこれ以上は攻撃できないとためらうカステラ男爵。
カステラ伯爵は飛び出してアンパンマンを攻撃しようとしますが、カステラ男爵がそれを止めようと服を引っ張ると
中からばいきんまんが現れます。
カステラ伯爵の正体はばいきんまん、カステラ姫もドキンちゃんの変装だったのです。

怒ったばいきんまんは2人に攻撃を始め、アンパンマンは顔を歪まされてしまいますが、
ちょうど配達から帰ってきたジャムおじさん達がすぐに新しい顔を用意。
カステラ男爵とアンパンマンは協力してばいきんまんを倒しました。


アンパンマンが留守番って珍しいな
アンパンマンが配達に行ったほうが早いのに

カステラにカステラ姫や城の皆の真心がこもっているって説明してる時に
流れ作業的な映像が流れるのはどうなんだろう

コメントの投稿

非公開コメント

ゆきおにが初めてタイトルに名前が出ましたね。
いくら敵とはいえ「アンパンマンとこおりおに」のこおりおにみたいに
ばいきんまんに騙されただけで和解無しでやっつけられるのは
さすがに見ていて心が痛いものがあります。
それでもユキダルマンとの対決は迫力があって良かったです。

Re: タイトルなし

>青花さん

この話がゆきおにが初めてサブタイトルに出た回なのですね!
知りませんでした!

いつもはアンパンマンと巨大な敵との戦いなので
巨大化ユキダルマンなどの巨大な者同士の戦いは迫力を感じますよね

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告