「おむすびまんとしかくおに」「ドキンちゃんとくらやみまん」

おむすびまんとしかくおに

今日はおむすびまんがパン工場にミカンを届けてくれる予定です。
アンパンマンはおむすびまんを迎えに行くことに。

その頃、パン工場に向かっていたおむすびまんは、
ばいきんまんとドキンちゃんにミカンを奪われてしまいます。

おむすびまんはなんとかUFOにしがみつき、
視界を塞がれたばいきんまんは崖に激突してミカンを落っことしてしまいます。

すぐにそれを追いかけるおむすびまん。
ミカンが落ちた先はしかくおにの住む山で、
突然落ちてきた丸いミカンや三角のおむすびまんに驚いたしかくおには
ミカンとおむすびまんを四角にしようと暴れだしました。

しかくおにを振りきってパン工場に向かい始めたおむすびまん。
そこにアンパンマンが到着し、おむすびまんはアンパンマンからしかくおにの事を聞き、
おむすびまんはしかくおにに謝ろうとしかくおにの山に戻ろうとします。

すると、そこへしかくおにが猛ダッシュでやってきて、
おむすびまんが自分の悪口を言ったと良い、おむすびまんと戦おうとします。

アンパンマンは2人を止めようとしますが、2人は戦い始めてしまい、
間に割って入ったアンパンマンは顔が歪んでしまいます。
関係ないアンパンマンを傷つけてしまい落ち込むしかくおに。

そこに四角い顔の子供がやってきておむすびまんもアンパンマンも2人共やっつけてしまえと、
勝手にしかくおにの金棒を拾い上げようとします。
しかし、金棒は重く、子供は転んでしまい、四角い顔のかぶりものが取れて、中からばいきんまんが現れます。

しかくおににおむすびまんが悪口を言ったと吹き込んだのも全てばいきんまんだったのです。
それがわかった2人は強力してばいきんまんと戦い、ジャムおじさんにアンパンマンのピンチを知らせ、
新しい顔が到着してアンパンマンは元気百倍、無事にばいきんまんは倒されました。


やっぱりおむすびまんはカッコイイ
先週もカステラ男爵とアンパンマンの戦いとかこのおむすびまんvsしかくおにみたいな1対1の戦いは結構好き



ドキンちゃんとくらやみまん

ダイエットに成功したドキンちゃん。
お祝いにケーキパーティをしようとしていると、コキンちゃんがやってきてケーキを全部食べてしまいました。

怒って城を飛び出したドキンちゃん、その途中くらやみまんに出会い、
闇の世界に閉じ込められてしまいます。
さらにくらやみまんはどこかへ去っていってしまいました。
ドキンちゃんを追いかけてきてそれを見ていたコキンちゃんとホラーマンは大慌て。

そこにバタコさんとチーズが通りかかり、
2人はジャムおじさんとアンパンマンに知らせ、皆でくらやみまんを探すことに。

その後、ドキンちゃん達を心配してばいきんまんがやってきて
コキンちゃん達と合流しますが、そこにくらやみまんがやってきてみんなを暗闇の世界に吸い込んでしまいます。

そこを通りかかったアンパンマンがくらやみまんを追いかけ、
ジャムおじさん達も駆けつけますが、逆に暗闇の世界に吸い込まれそうになり、
逃げまわるしかありません。

その時、暗闇の世界で泣き出してしまったコキンちゃん。
その涙でくらやみまんも泣きだしてしまいます。
驚いたくらやみまんが暗闇の世界に首を突っ込み、ばいきんまん達はそれに捕まって脱出することができました。

皆が無事に脱出し、アンパンマンはくらやみまんを倒すことができ、
ばいきんまん達もバイキン城に帰って皆でケーキを食べることができました。


ばいきんまんがまったく敵対しない珍しい展開。
コキンちゃんとホラーマンも登場したり、コキンちゃんの涙の設定がうまく活かされてたりして
なかなか良い話だった

コメントの投稿

非公開コメント

おむすびまんとしかくおには
さんかくまんと一緒に登場したことが
あるんですが…
今回は初対面になっていましたね

Re: タイトルなし

> おむすびまんとしかくおには
> さんかくまんと一緒に登場したことが
> あるんですが…
> 今回は初対面になっていましたね

残念ですね
既に知り合っているキャラクター同士のお話は普段のパターンから外れて面白い物も多いので
関係がリセットされて初対面ということはなくしてできれば欲しいです

くらやみまんにもコキンちゃんの涙効くのかよ!

Re: タイトルなし

> くらやみまんにもコキンちゃんの涙効くのかよ!

泣く事ができる相手ならどんな相手でも効くのかもしれません
しかも体の中で泣かれると避けようがないですね
意外な弱点です

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告