「こむすびまんとたぬきおに」「タオルくんと化石の魔王」

こむすびまんとたぬきおに

今日はこむすびまんがパン工場にやってくる予定です。

その頃、バタコさんの事を思っていたたぬきおに。
そこにばいきんまんがやってきてイタズラされ、怒ったたぬきおには怪物に変身し、ばいきんまんに攻撃します。
そのままばいきんまんと鬼ごっこになり、たぬきおには崖に気づかず、落っこちてしまいます。
しかし、ばいきんまんもたぬきおにが崖から落ちたことで飛んだ岩があたって吹っ飛んで行きました。

パン工場へ向かっていたこむすびまんは、たぬきおにと出会います。
バタコさんのことが好きなたぬきおには、こむすびまんがバタコさん達に会いに行くと聞いて、一緒にパン工場に行くことにしました。

パン工場へ行く前に、たぬきおにとこむすびまんはバタコさんへのお土産を探します。
たぬきおにはバタコさんにぴったりのお土産を探し、コウモリに変身して飛んで行きました。

それを待っているこむすびまんの元へばいきんまんが現れ、こむすびまんを風船に閉じ込めて飛ばしてしまいます。
ばいきんまんはたぬきおにに仕返しをするつもりのようです。
こむすびまんに変装したばいきんまんの所へ、たぬきおにが戻ってきました。
ばいきんまんは仕返しをしようとしますが、タイミングを失い、バタコさんへのプレゼントの花を崖の上に取りに行かされることに。
なんとか花を手に入れたばいきんまん。

しかし、そこに本物のこむすびまんがアンパンマンに助けられて戻ってきてしまいました。
ばいきんまんはアンパンマンを倒そうとしますが、こむすびまんとアンパンマンによって倒され、
たぬきおにはバタコさんにお土産を渡す事ができました。


花を自分の手柄にするたぬきおに
ちょっとひどい


タオルくんと化石の魔王

今日も困っている人を助ける旅をしていたタオルくん。
暗い谷の中で、中から声が聞こえる壷を見つけます。
壷の声が狭い壷の中に閉じ込められて困っているというので、壷を開けると中から恐ろしい化石の魔王が現れます。
そこに、ばいきんまんもやってきて、タオルくんがアンパンマンの仲間だと知った化石の魔王は、タオルくんに襲いかかります。

化石の魔王の息でタオルを化石にされてしまったタオルくんは元気を失い、ばいきんまんによって遠くへ投げ飛ばされてしまいました。

今度は町に現れた化石の魔王、町をどんどん化石に変えていきます。
すぐにアンパンマンとジャムおじさん達が駆けつけ、なんとか町の外に化石の魔王をおびき出します。
そこにタオルくんも戻ってきますが、タオルが化石にされていて元気が出ず、ピンチに。

なんとかアンパンマンが助けますが、顔を化石にされてしまいます。
アンパンマンを抱えて逃げまわるタオルくん、しかしついに崖際に追い詰められピンチに、
その時、タオルくんが投げつけた化石のタオルが化石の魔王によって弾かれ、雲の上に。
太陽の光を浴び、タオルが元に戻ります。

タオルを手にしたタオルくんは元気を取り戻し、化石の魔王と戦います。
アンパンマンの新しい顔も焼き上がり、アンパンマンは元気百倍。
タオルくんがタオルで雲を払い、光が苦手な化石の魔王をひるませ、アンパンマンのアンパンチが炸裂。
化石の魔王は再び封印され、ばいきんまんも倒されました。


タオルなのにかっこいい・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告