「ブラックてっこつホラーマン」「ロールパンナとユキダルマン」

ブラックてっこつホラーマン

鉄骨マシーンを改造し、更にパワーアップできるブラック鉄骨マシーンを開発したばいきんまん。
さっそく自分がパワーアップしようとしますが、誤ってそこにホラーマンが入ってしまいました。
ホラーマンはブラック鉄骨ホラーマンとなり、周りの物をなんでも黒くし始めます。
とうとうバイキン城を飛び出していったブラック鉄骨ホラーマン、ばいきんまんもそれを追いかけます。

町のほうまでやってきてあちこちを黒くするブラック鉄骨ホラーマン。
しょくぱんまんもしょくぱんまん号を真っ黒にされ、しょくぱんまん号は動かなくなってしまいます。

ブラック鉄骨ホラーマンが街中を真っ黒にするのを見ていたばいきんまんは、
ホラーマンをそそのかし、パン工場を真っ黒にさせてしまいます。
これで新しい顔が焼けなくなった、とばいきんまんはアンパンマン達に襲いかかります。

パン工場に来ていたしょくぱんまんも一緒に戦いますが、
しょくぱんまんはマントを黒くされて飛べなくなり、アンパンマンは顔を黒くされてしまいます。

すぐに新しい顔を焼こうとアンパンマン号に駆け寄るジャムおじさん達。
ばいきんまんはそれを阻止しようと、ホラーマンにアンパンマン号を黒くさせようとしますが、
そのために投げたブラックホネブーメランがばいきんまんに直撃、怒ったばいきんまんによってブラック鉄骨ホラーマンはふっとばされます。

その間に新しい顔が焼け、アンパンマンは元気百倍。
そこへ、ブラック鉄骨ホラーマンも戻ってきますが、しょくぱんまんを攻撃されて怒ったドキンちゃんが飛んできて、
ブラック鉄骨マシーンをを使ってホラーマンを元に戻します。
更にそこにアンパンチでふっとばされたばいきんまんが直撃、ブラック鉄骨マシーンは壊れ、
その時に発生した光で黒くなった物は元にもどしました。


ブラック鉄骨ホラーマンは何がしたかったのか


ロールパンナとユキダルマン

ばいきんまんにおやつを奪われそうになっていた子供たちを助け、ばいきんまんと戦っていたロールパンナ。
危ない所で突然ばいきんまんにユキダルマン達の雪玉がぶつかり、無事にばいきんまんを追い払うことが出来ました。

その後谷間を飛んでいたロールパンナ。
自分のあとをついてくるユキダルマン達に気づきます。
ロールパンナにいろんな人の雪像に変身して見せるユキダルマン。
メロンパンナに変身した時にロールパンナが喜ぶのを見たユキダルマン達は
ロールパンナの元に本物のメロンパンナを連れてきます。

ロールパンナとメロンパンナは再会を喜び、ユキダルマン達と一緒に楽しく遊びます。
しかし、そこへ再びばいきんまんが現れ、さっきの仕返しに皆に襲いかかります。
アンパンマンやユキダルマン達の協力でばいきんまんは倒されましたが、
雪のない地面に出てしまったユキダルマン達は溶けて行きました。


バケツのユキダルマンが可愛い
やっぱりユキダルマン達が溶けていくシーンはちょっと切ない

もはやロールパンナが別居する必要がほとんど無い気がする

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告