「ちゃわんむしまろとフランケンロボくん」「ドリアン王女とビクビクちゃん」

ちゃわんむしまろとフランケンロボくん

今日は子供たちのお花見でちゃわんむしまろが茶碗蒸しをつくってくれる予定です。
牛車で子供たちのところへ向かっていたちゃわんむしまろ、その途中牛車の車輪が引っかかって動けなくなってしまいます。
そこを通りかかったフランケンロボくんに助けられ、フランケンロボくんはしばらくちゃわんむしまろについていくことに。

ドキンちゃんの命令で茶碗蒸しを狙っていたばいきんまん。
しかし、ちゃわんむしまろがフランケンロボくんと一緒に居るのでフランケンロボくんが苦手なばいきんまんは手が出せません。

その後、子供たちの所へ向かう途中で弱っている花を見つけたちゃわんむしまろとフランケンロボくん。
フランケンロボくんは花に水をやるために水を汲みに出かけます。
それを見ていたばいきんまんはまずちゃわんむしまろに変装し、
フランケンロボくんに「あっちにパパがいた」と嘘をついてフランケンロボくんを遠ざけ、
その間に自分がフランケンロボくんに変装してちゃわんむしまろについていきます。

花見の場所についた偽フランケンロボくんとちゃわんむしまろ。
さっそくちゃわんむしまろが茶碗蒸しをつくり、偽フランケンロボくんはそれを手に入れようとしますが、
熱い茶碗蒸しの容器が頭に乗っかって驚いた偽フランケンロボくんの変装が解けてしまいました。

怒ったばいきんまんはみんなに襲いかかります。
ちゃわんむしまろは銀杏ボールで戦いますが、銀杏が尽きてしまいピンチになります。
しかし、そこへアンパンマンが駆けつけ応戦します。
さらに、フランケンロボくんもそこへやってきてパパを見つけて大喜び。
フランケンロボくんに抱きつかれてUFOは壊れ、ばいきんまんは逃げて行きました。

フランケンロボくんのパパがばいきんまんだと知ったちゃわんむしまろは
フランケンロボくんにばいきんまん達の分の茶碗蒸しを渡し、みんなが楽しくお花見をすることができました。


カバオとちびぞうは男2人で花見か


ドリアン王女とビクビクちゃん

公園で果物を配るために町へ向かっていたアボカドじいやとドリアン王女。
その途中、暗い森のなかでオバケに出会います。
驚いて逃げ出したドリアン王女達。
そこにばいきんまんがやってきて果物を奪おうとします。
しかし、すぐにアンパンマンが駆けつけばいきんまんと戦い始めました。

アンパンマンにさっき見たオバケの話をしたいドリアン王女。
ばいきんまんが邪魔なのでドリアンを投げつけてばいきんまんを撃退しました。

アンパンマンにさっきのオバケはビクビクちゃんだろうと聞いたドリアン王女、
確認のために一緒にオバケと出会った場所に戻ります。

その頃、ドリアン王女達に驚いてパン工場にやってきてオバケを見たと騒いでいた
ビクビクちゃん、チーズと一緒にオバケの正体を調べに戻ります。

再び鉢合わせ、お互いの正体をしったドリアン王女とビクビクちゃん。
2人は仲良くなり、一緒に町へ行き、立派なオバケになるために人を驚かせようとしたり、果物を配ったりしました。

そこへ、ばいきんまんがドリアン王女へ仕返しに現れます。
すぐにアンパンマンが駆けつけますが、顔を濡らされてしまいピンチに。
しかし、ビクビクちゃんがばいきんまんを驚かせ、その隙にアンパンマンを助けだし、
カバオくんとちびぞうくんがジャムおじさん達に知らせに行きます。

ドリアン王女とビクビクちゃんはなんとかアンパンマンを守り、
新しい顔が到着、アンパンマンは元気百倍になり、ばいきんまんは倒されました。


ドリアンは武器にするばっかりで食べるシーンがほとんどない気がする
ニガウリマンのにがうりもそうだけど

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告