「どんぶりまんトリオとはるかぜさん」「でかこ母さんとちびぞうくん」

どんぶりまんトリオとはるかぜさん

ばいきんまんに襲われていたどんぶりまんトリオ。
そこを、はるかぜさんが通りかかります。
はるかぜさんは袋から出るぽかぽかの春風でばいきんまん達の眠気を誘い追い払いました。

どんぶりまんトリオは、これから皆に春風を届けに行くというはるかぜさんについていくことに。
途中で眠ってしまったり、ばいきんまんが再び現れたりしましたが、皆で楽しく春風を届けて回ります。

しかし、さらに再びばいきんまんが現れ、みんなに襲いかかります。
はるかぜさんが春風で眠らせようとしますが、ドキンちゃんにうちわで春風を払おうとしたため、
皆で眠ってしまい、ばいきんまんに捕まっていたどんぶりまんトリオは地面に落ちてしまいます。
そこにアンパンマンが駆けつけ、どんぶりまんトリオを救出。
ばいきんまん達も帰って行き、はるかぜさんは無事に春風を届けることができました。


ついこの間まで寒くて日も短いと思ってたらもうすっかり春ですね

でかこ母さんとちびぞうくん

お腹を空かせたカバオくん達に顔を分け与えたアンパンマン。
そこにばいきんまんが現れ、アンパンマンに襲いかかります。
顔が欠けていて力が出ないアンパンマンはピンチに。
そこへ現れたのはでかこ母さん、でかこ母さんが苦手なばいきんまんは逃げて行きました。

自分達が顔を食べたせいでアンパンマンがピンチになってしまったので責任を感じた子ども達は、
アンパンマンをパン工場に送っていくことに。
パン工場までの間、アンパンマンの代わりにちびぞうくん達が困ってる人を助けます。

それを見ていたばいきんまんとドキンちゃんは、赤ちゃんとお母さんに変装し、アンパンマンを倒そうとします。
ばいきんまんがアンパンマンに攻撃しようと武器を持つと、でかこ母さんが駆けつけ、
赤ちゃんにこんな危ないオモチャを持たせてはいけないを武器を取り上げてしまいます。
さらにでかこ母さんにあやされ眠ってしまうばいきんまん。
でかこ母さんは眠った赤ちゃんをお母さんのドキンちゃんに返します。

急に重たいばいきんまんの赤ちゃんを返されたドキンちゃんはひっくり返ってしまい、
2人の変装が解けてしまいました。

変装がバレたばいきんまんは怒ってアンパンマンに襲いかかりますが、
アンパンマンはでかこ母さんと協力して、ばいきんまんを倒すことができました。


ちびぞう、吸引力の変わらないただひとつの掃除機。

今日のアンパンマンは顔がかなり欠けてふらついてるのにUFOを投げ飛ばせてた
技術の進歩でUFOが軽量化しているのかも!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やさしいお母さん

v-254でかこ母さんはとっても優しいちびぞうくんが悲しいときに優しく慰めて本当に困った人助けるバイキンマンも甘えてしまう優しいでかこ母さん初登場のときバイキンマンが本当に甘えるアンパンマンもママのことはいいえ僕にもママが怒るとちひぞうもバイキンマンと同じでかこ母さんはバイキンマンもわが子のように優しく時々思いますいいな優しくて

Re: やさしいお母さん

ばいきんまんに対してもちゃんと叱るところは叱りつつ優しくするべきところは優しくする
でかこ母さんは本当にいいお母さんですよね

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告