「クリームパンダとてんぷらおしょう」「アンモナイトくんとやみの女王」

クリームパンダとてんぷらおしょう

今日はてんぷら和尚がパン工場にやってくる予定です。
てんぷら和尚に会うのが初めてのクリームパンダも楽しみに待っています。

アンパンマンに連れられてパン工場に到着したてんぷら和尚。
さっそくてんぷら和尚が天ぷらをつくり、皆で美味しくいただきます。

そして今日は皆がてんぷら和尚に天ぷら作りを教わる予定。
今度は皆で天ぷらを作ろうとしますが、そうとは知らず、子どもに変装して参加していたばいきんまんとドキンちゃん。
自分たちは食べるだけがいいと怒り出し、その拍子に転んで変装がバレてしまいます。

ばいきんまん達はてんぷら和尚を捕まえて連れ去り、天ぷらを作らせようとします。
煙幕で目をくらまし、天ぷら和尚を連れ去ったばいきんまん。
しかし、クリームパンダがUFOにしがみついてついてきてしまい、てんぷら和尚を共に逃げ出します。

てんぷら和尚は大事な天ぷらの材料をクリームパンダに託し、アンパンマン達に知らせてくるよう頼みます。
その間にてんぷら和尚はばいきんまん達の囮になることに。

ばいきんまん達の前に出て行ったてんぷら和尚。
ばいきんまん達はすぐにてんぷらを作らせようとしますが、材料がないのでできません。
そこでドキンちゃんが取り出したのはチョコレートとバナナ。

てんぷら和尚がそれで天ぷらを作ると意外に美味しい天ぷらができます。
それを食べたばいきんまん達はもっと天ぷらを作らせようとしますが、
そこにアンパンマン達が到着、無事にばいきんまん達は倒され、
皆で天ぷら作りをすることができました。


アイスクリームの天ぷらもあるし
チョコやバナナも美味しいのか

子供たちの天ぷらづくりは衣つけるところまで、まあそんなもんか


アンモナイトくんとやみの女王

アンモナイトくんと一緒に「月の寝床」を探しにやってきたアンパンマン、クリームパンダとジャムおじさん達。
ばいきんまん達もそれを追ってきていました。

道に迷ってしまったばいきんまん達は、なぜか近くに来ていたやみの女王に出会います。
そこで、ばいきんまん達は近くにアンパンマンが来ていてやみの女王を倒そうとしていると嘘をつき、やみの女王をけしかけることに。

月の寝床を探していたアンパンマン達、そこへやみの女王とばいきんまんが現れます。
やみの女王から逃げまわり、洞窟の中に逃げ込んだアンパンマン号。
しかし、洞窟から出た所が竪穴で、落っこちたアンパンマン号を助けたアンパンマンが顔を汚されてしまいます。

アンパンマンはやみの女王に捕まってしまい、新しい顔を届けることもできません。
しかし、その時アンモナイトくんが「月の寝床」の謎を解き、黒い岩をノーズで壊すようジャムおじさんに指示します。
ジャムおじさんがノーズパンチで岩を壊すと、中から光り輝く兎型の岩が出てきて、光が苦手なやみの女王が怯みます。
月の寝床の正体はヒカリゴケが生えた岩で、光が嫌いなやみの女王がそれを隠して閉まっていたのです。
やみの女王が怯んだ隙にアンパンマンに新しい顔を装着、アンパンマンは元気百倍になり、やみの女王は倒され、
綺麗なヒカリゴケを見て満足したドキンちゃんとばいきんまんも帰って行きました。


やみの女王はわざわざ月の寝床を消しに来てたのか、
普段住んでる谷からの道中も明るくて大変だろうにアグレッシブだなぁ

今日から放送が16時20分から
忘れててちょっとやばかった

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告