「バタコさんとモンブランさん」「コキンちゃんといずみのせい」

バタコさんとモンブランさん

今日はみんなでモンブランさんと山登りに行く予定です。
バタコさん、チーズと子供たちはしっかり準備して、モンブランさんと登山へ出かけました。

退屈しながらUFOに乗っていたばいきんまん。
登山に向かっていたモンブランさん達を見つけ、お弁当を奪おうと襲いかかりますが、
すぐにアンパンマンが駆けつけやられてしまいました。

高いところが大好きなモンブランさん、登山の途中にも高い所を見つけて登って行ってしまいます。
それを見ていたばいきんまんは、モンブランさんに誰も登ったことのない高い山があると嘘をついておびき出し、
その間に自分がモンブランさんに変装し、子供たちと登山して、皆が頂上の景色に見入ってる間にお弁当を奪うことに。

しかし、ばいきんまん達が山頂にたどり着く前に、本物のモンブランさんが戻ってきてしまいます。
どちらが本物のモンブランさんか、どちらが先に崖の頂上にたどり着くかで決めようとしますが、
メカを使って崖を登ったばいきんまんは勢い余って崖から落ち、変装が解けてしまいました。

怒ったばいきんまんは皆に襲いかかり、すぐにアンパンマンが駆けつけます。

ばいきんまんがお腹をすかせていることに気づいたバタコさんは自分のパンを分け与え、
パンを貰ったばいきんまんはおとなしく帰って行き、皆は無事に山頂にたどり着くことができました。


これが今流行りの山ガールか!
バタコさんは良い人だなぁ

バカは高いところが好きって昔から言うよね・・・


コキンちゃんといずみのせい

今日も遊びにやってきてドキンちゃんを探していたコキンちゃん。
やっとドキンちゃんを見つけてUFOで突撃した所、UFOが泉に落っこちてしまいました。

そこはいずみのせいの泉で、いずみのせいは青いコキンちゃんのUFOと金のUFOを出してきます。
落としたUFOはどちらかと聞かれて青い方と答え、青いUFOを返してもらおうとしたコキンちゃんはいずみのせいに気に入られ、
UFOと自分自身を金ピカにされてしまいます。
金ピカの姿を気に入ったコキンちゃんはそのまま何処かへ飛んでいってしまいました。

金ピカになったUFOの性能は凄まじく、コキンちゃんが子供達と遊ぼうと子供たちの所へ着陸すると、
勢い余って子供たちのボールを潰してしまいました。
慌てたコキンちゃんが自分のせいじゃないと嘘泣きを始めると、その涙を浴びた子供たちはなぜか笑い出してしまいます。
皆が泣いてくれないのが気に入らないコキンちゃんはまた飛び去っていきました。

ジャムおじさん達に皆が泣かなくなったのはいずみのせいの力だろうと聞いたコキンちゃんは再びいずみのせいの泉に戻ります。
そこにコキンちゃんを探していたばいきんまんがやってきて、いずみのせいを呼び出してやると自分のUFOを泉に投げ込みます。

しかし、金ピカのバイキンUFOを見たばいきんまんはうっかり金のUFOが自分のと言ってしまい、
いずみのせいは怒って泉に引っ込んでいってしまいます。
そこで、コキンちゃんは涙でいずみのせいを引き止め、なんとか元に戻ることができました。

そして元に戻ったコキンちゃんは子供たちやジャムおじさんに会いに行き、お土産にパンを貰って帰って行きました。


バトルは無かったけどUFOが動きまわるシーンがよく動いてて楽しかった

コキンちゃんの涙まで金ピカだったけど金ピカの水はなんかちょっとなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、tと申します。いつもブログ楽しく読ませてもらってます。

少し気になることがあるのですが、最近はアンパンマンが「力が出ない~」状態にならないエピソードが少なくないですかね?
片パートしかやられないことが多く、今回のように両パートやられないこともザラ。

自分が子供の時見ていたアンパンマンは、もっとピンチシーンが多かったように思うのですが・・・(^^;)

Re: タイトルなし

>tさん
はじめまして!見ていただいてありがとうございます!

確かに力がでないが無い回は増えていると思います。
アンパンマンの顔を汚したりして食べられない状態にしてしまうのが食べ物を粗末にしているようにも見えるのが良くなくて減らしているのではないかと私は推測していますが、実際の理由はわかりません。

顔が汚れて弱くなってしまうというのもアンパンマンならではの設定なので、活かしてほしいと思います。

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告