「ばいきんまんとスポンジマン」「クリームパンダとパジャマン」

ばいきんまんとスポンジマン

フルーツを見つけて食べようとしていたばいきんまん。
そこへスポンジマンが現れ、ばいきんまんの手を綺麗にし始めます。
綺麗なのが嫌いなばいきんまんは体がムズムズしてしまいました。

その後、町にやってきたスポンジマン、
子供たちや町の住人と一緒に町の掃除を始めます。
それを覗き見ていたばいきんまん、これ以上あちこち綺麗にされたらかなわないと、
なんとか綺麗にするのをやめさせる作戦を考えます。

掃除を終えてパン工場へ移動していたスポンジマン。
突然現れた博士にスポンジを出すように言われ、たくさんのスポンジを出します。
博士がそのスポンジをメカに取り付け、スポンジメカが完成しました。

そこで博士が正体を明かします。博士の正体はばいきんまんで、
メカを使って町中を汚くするつもりだったのです。

スポンジマンは遠くに投げ飛ばされ、
ばいきんまんはスポンジに泥水を染み込ませ、それを使って町やパン工場を汚していきます。

パン工場ではアンパンマンがばいきんまんと戦い始めますが、バタコさん達をかばって顔を汚されてしまいます。

ジャムおじさん達が新しい顔を作り始め、チーズがアンパンマンを守りますが、
追い詰められてピンチに、そこへ、カバオくんとちびぞうくんに助けられたスポンジマンが現れ
アンパンマンを助けます。

その時、新しい顔が焼き上がりアンパンマンは元気百倍。
スポンジメカは破壊され、ばいきんまんはスポンジマンに掃除され縮んでしまいました。


手を洗っただけでは小さくならないけど
全身を洗われると縮むのか


クリームパンダとパジャマン

パジャマンにパジャマをもらう夢を見たクリームパンダ。
翌朝、子供達とクリームパンダは、きっと今夜はパジャマンが来るので、
いつも寝ている間にパジャマをプレゼントしてくれるパジャマンに会ってお礼をしようと、夜更かしをする計画をします。

それを盗聴していたばいきんまんとドキンちゃん。
ドキンちゃんがパジャマが欲しいからパジャマンを連れてこいというので、ばいきんまんはパジャマンを誘拐しようとしますが、
途中でアンパンマンに見つかってしまい、誘拐は失敗に終わりました。

その夜、無事に新しいパジャマを貰ったクリームパンダはパジャマンについていき、子供たちも公園に集まって来ました。

そこへパジャマンを誘拐しようとばいきんまんが現れます。
パジャマンを助けようとクリームパンダが戦いますが、すぐにパジャマンと一緒にばいきんまんに捕まってしまいました。

ばいきんまんが暴れまわる音で町の住人が目を覚ましだし、
異変に気づいたアンパンマンとジャムおじさん達も駆けつけ、アンパンマンによってパジャマンとクリームパンダは助けられ、
クリームパンダとアンパンマンが協力して、無事にばいきんまんは倒され、
皆はパジャマンにお礼をすることができました。


お礼の光はろうそくなのかな?
子供たちが夜中にロウソクを使うなんて・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告