「ドキンちゃんとたまご姫」「ゆず姫とでんでん一座」

ドキンちゃんとたまご姫

卵を町の皆に配ろうとしていた卵の国の人たち
そこへばいきんまんが現れ、卵を奪い取ってしまいます。
しかし、そこにしょくぱんまんが駆けつけ、卵を取り戻し、ばいきんまんを追い払います。

たまご姫はその御礼に美味しい卵料理をご馳走するとしょくぱんまんを卵の国に招待し、
アンパンマンとジャムおじさん達もパンの配達を終えたら卵の国へ行くことに。
それを聞いたドキンちゃんは「しょくぱんまん様にご馳走するのは私」とばいきんまんと一緒にその後を追います。

卵の国へ向かっていた卵の国の人たち、ばいきんまんはそれを背後からこっそり捕らえ、
ばいきんまんはたまご大臣に、ドキンちゃんはたまご姫に変装してしょくぱんまんと卵の国へ入り、しょくぱんまんに卵料理を作り始めます。

その頃、配達を終えて卵の国へ向かっていたアンパンマン号。
途中の海中で捕らえられている本物のたまご姫と卵の国の住人を見つけます。
すぐに皆を救出し、卵の国へ向かいます。

アンパンマン達が卵の国へ到着すると、そこには偽たまご姫と偽たまご大臣が、
みんなはたまご姫が2人いることに皆は驚きます。

焦ったばいきんまんは正体を現し、卵を奪って逃走しようとします。
しかし、すぐにしょくぱんまんとアンパンマンが追いかけてきて、無事にばいきんまんを倒すことができました。

その後、たまご姫達によって卵料理が振舞われます。
その時、卵の国に残っていたドキンちゃんに気づいたたまご姫は、こっそりドキンちゃんに卵料理を作らせるよう助言し、
ドキンちゃんの作った卵料理をそっとしょくぱんまんにプレゼントしました。


たまご姫いい子だなぁ


ゆず姫とでんでん一座

今日はでんでん一座がお芝居を披露する日です。
しろかぶくんはお芝居の後に振る舞うおでんを作っていた所をばいきんまんに襲われていました。
そこへ、ゆず姫が通りかかり、薙刀でばいきんまんをやっつけます。

それを聞いたでんでん一座のみんなはゆず姫に一寸法師の役をやってもらうことに。
しかし、そこにゆずじいやがやってきて大反対。
じいやはお芝居の途中で何かあったら困るというので、じいやも一緒にお芝居に出るということで納得してもらい、
2人はさっそく稽古を始めます。

そして夜、お芝居が始まりました。
途中失敗しそうにもなりますが、なんとかうまくお芝居を続けることができました。

ところがそこへ、その楽しそうな空気を嗅ぎつけたばいきんまんがやってきて、
楽しいのが嫌いなばいきんまんはみんなに襲いかかります。
しかし、ゆず姫とじいや、だいこん役者とお芝居を見に来ていたアンパンマン達が協力し、
ばいきんまんは倒され、お芝居は無事に成功。
最後に皆でゆずみそをつけた美味しいおでんを食べました。


じいや迫真の演技!

Aパートはたまご姫で
Bパートはたまごちゃん
たまごちゃんはほとんどセリフなかったけど

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告