「あかちゃんまんとかしわもちまん」「ばいきんまんとクレープマン」

あかちゃんまんかしわもちまん

かしわもちまん達がパン工場へやってきて、柏餅を作っていました。
そこへ飛んできたあかちゃんまん、あかちゃんまんはかしわもちまん達が柏餅を作る時の歌が気に入り、
町で柏餅を配るというかしわもちまん達についていくことに。

街へ向かう途中、眠ってしまったあかちゃんまんをかぜまるが背負い、皆で町へ進みます。
そこへ、柏餅を狙ってばいきんまんが現れます。
三男きりまるがばいきんまんと戦おうとしますが、うまくいかず、ばいきんまんに柏餅を奪われそうになってしまいます。
その時、目を覚ましたあかちゃんまんが寝ぼけたまま竹刀を振り回し、ばいきんまんを追い払いました。

しかし、次男くもまるはきりまるの失敗に怒り出し、2人が喧嘩を始めた事でかしわもちまん三兄弟は仲違いし、
全員バラバラになってしまいます。

その後、河原で休んでいたくもまるはアンパンマンから、パン工場に戻っていたきりまるはジャムおじさん達から
皆が柏餅を待っていると聞き、再び町へ向かい始めます。

町へ向かっていた長男かぜまるとあかちゃんまん。
そこへ再びばいきんまんが現れます、あかちゃんまんはお腹を空かせてしまい戦う事ができません。

そこに、アンパンマンが駆けつけますが、すぐに顔を歪まされてしまいます。
そこでかぜまるが柏の葉でパン工場にアンパンマンのピンチを知らせますが、
3人は追い詰められピンチに。
その時、くもまるときりまるが到着、アンパンマン達を助け出し、
きりまるが持っていたミルクをあかちゃんまんに飲ませ、あかちゃんまんが復活。
さらにそこにジャムおじさん達が新しい顔を持ってきてアンパンマンも元気百倍。
ばいきんまんは倒され、無事に柏餅を町に届けることができました。


こどもの日の話であかちゃんまんって事はやっぱり男の子なんだよな
かしわもちまんの個々の名称が覚えられない・・・


ばいきんまんとクレープマン

新キャラ、クレープマン

アンパンマンは、皆にクレープを食べさせているというクレープマンと出会います。

クレープマンは町で皆にクレープを振舞っていました。
そこへ、ばいきんまんとドキンちゃんが現れ、クレープを食べたいからついてこいと、クレープマンを誘拐しようとします。
しかし、クレープマンはドキンちゃんのような可愛いお嬢さんの頼みなら断れないと、
自分からばいきんまん達と一緒に行ってしまいました。

さっそくドキンちゃんにクレープを作るクレープマン。
ドキンちゃんには大喜びでたくさんのクレープを作りますが。
今度はばいきんまんにクレープを作ろうとしますが、ばいきんまんを見ていてもイメージが湧かないと、
クレープを作ってくれません。

怒ったばいきんまんはクレープ屋を壊そうとしますが、
そこへアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦い始めます。

クレープマンも大きなクレープの生地でばいきんまんの視界を塞ぎ、
アンパンマンのアンパンチでばいきんまんは倒されました。

その後、バイキン城に帰ってきたばいきんまんは、
ドキンちゃんにクレープをもらって満足することができました。



ばいきんまんカワイソスな話かと思ったらそれなりに納得の行くオチ
こういうのは初めて見るかも

クレープマンの声が宮野真守でなんか笑ってしまった

ドキンちゃんたちは子供達がクレープを知らないというのは意外だなぁ
今時そんなに珍しい物でもないのに

わざわざ生地の上にクリームで顔を描いて結局巻いて潰すのは意味があるのか
トッピングの具材が違うからそっちに意味があるんだろうけど
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告