「クリームパンダといなりずしのみこと」「ホラーマンとバケルくん」

クリームパンダといなりずしのみこと

パン工場へ向かっていたいなりずしのみこと。
そこへばいきんまんとドキンちゃんが現れ、いなり寿司を要求します。
それを承諾したみことはいきなりバイキンUFOに乗り込み、
パン工場まで行ってそこでジャムおじさん達にいなりずしを振るまうついでにばいきんまんに食べさせると言います。

怒ったばいきんまんはいなりずしのみことを振り落としてしまいます。
そこへいなりずしのみことを迎えに来ていたアンパンマンとクリームパンダが駆けつけ、ばいきんまんを追い払います。
しかし、UFOがクリームパンダにぶつかり、いなり寿司の材料の入った袋がどこかへ飛ばされてしまいました。

3人は急いで袋を探しに行きますが、見つけることができず、パン工場へ戻ります。
パン工場でお茶を飲んで一休みしたいなりずしのみこと、そして3人は再び袋を探しに出かけます。

アンパンマンは空から、クリームパンダといなりずしのみことは地面を歩いて探すことに。
袋を探していたクリームパンダとみこと、そこへばいきんまんが現れ、みことにいなり寿司を作らせようとします。
今はいなり寿司を作ることはできないと逃げ出す2人ですが、
ばいきんまんは袋は自分が見つけたから作れ、とみことを捕まえようとします。

そこへ、袋を持っていた所をアンパンマンに見つかって逃げてきたドキンちゃんが高速で突っ込んできてばいきんまんと衝突。
袋が落っこちていなりずしのみことの手に戻ります。

そしてクリームパンダとアンパンマンが協力してばいきんまんを倒し、
無事に皆はいなり寿司を食べることが出来ました。


いなり寿司自体は好きだけど
「お寿司」って言われていなり寿司とか助六寿司だとがっかりするよね

作監原画菖蒲隆彦で細かい所の動きが丁寧だったけど
バトルはあっさりしててちょっと残念

ホラーマンとバケルくん

パン工場に遊びにきたバケルくん。
皆はパンの配達やパトロールで忙しいというので誰か遊んでくれる人を探しに行きました。

バケルくんは道を歩いていたホラーマンを見つけ、いろいろなものに化けてホラーマンと遊びます。
ホラーマンのリクエストでドキンちゃんに化けたバケルくん。
ホラーマンは大喜びで花束やフルーツをプレゼントしました。

その頃、バケルくんが遊びに来ていたのを知ったばいきんまんは、
バケルくんに化けて町で皆を驚かせてお菓子を盗んで言っていました。

怒った町の子供たちはバケルくんを探しに出かけ、
ホラーマンと一緒にフルーツを食べていた本物のバケルくんを見つけます。
皆の話を聞いたバケルくんは偽物のバケルくんを探しに飛び出して行きました。

その頃、バタコさんからパンを奪って逃走していた偽バケルくん。
そこへバケルくんとホラーマン、アンパンマンもやってきてバケルくんが2人に、
偽バケルくんにチーズが跳びかかり、変装が解け、ばいきんまんが現れます。

怒ったばいきんまんはバタコさんに襲いかかり、それをかばってアンパンマンは顔を汚されてしまいます。
そこでチーズとがジャムおじさんに知らせに行き、
その間、バケルくんがアンパンマンに化けて時間を稼ぎます。

そこにジャムおじさんが到着、アンパンマンは元気百倍になり、バケルくんと協力してばいきんまんを倒すことができました。


ホラーマンとバケルくんはメレンゲシスターズのクリスマスで会ってるけどリセットされて初対面扱いになってた
バケルくんは最近ほとんど出ないキャラだししょうがないかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告