「どんぶりまんトリオとチャーハン王子」「やきそばパンマンと氷の女王」

どんぶりまんトリオとチャーハン王子

今日も誰の丼が一番おいしいかで言い争っていたどんぶりまんトリオ、
そこへ、ばいきんまんとドキンちゃんが現れ、トリオの頭の丼を奪おうとします。
さらにそこにチャーハン王子も現れ、一番美味しいのはチャーハンだから、チャーハンをご馳走するといいだしました。
かっこ良くチャーハンを作るから待っていてというチャーハン王子。
ばいきんまんとドキンちゃんはそんなの待てないとどんぶりまんトリオに襲いかかります。
しかし、そこへアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんは倒されました。

その後、どんぶりまんトリオとチャーハン王子、アンパンマンはパン工場へやってきます。
さっそく皆にチャーハンを食べてもらおうとチャーハンを作り始めるチャーハン王子。
しかし、かっこ良く作ろうとするチャーハン王子はチャーハン作りを失敗してばかり、
チャーハン王子は練習してくると言ってパン工場を出て行きました。

チャーハン王子を心配して探しに行ったどんぶりまんトリオとアンパンマン。
そのトリオの前にチャーハン王子とチャーハン王女と名乗る者が現れます。
今度は一緒にチャーハン作りをしようと誘うどんぶりまんトリオ。
しかし王子と王女はその前にトリオの丼を食べてみたいと言って
てんどんまんとカツドンマンの頭の中の丼を食べてしまいました。

その頃、アンパンマンに見つけられていたチャーハン王子。
そこへ、てんどんまんとカツドンマンを連れて逃げてきたかまめしどんが現れます。
更にもう一人のチャーハン王子とチャーハン王女がそれを追いかけてきて、かまめしどんの釜飯も食べてしまいました。

チャーハン王子が2人居ることに驚く皆、
トリオを追いかけてきた王子は更にチャーハン王子のチャーハンまで食べようとします。
それを止めるアンパンマン。
すると、倒れたチャーハン王子の変装が解け、ばいきんまんが現れました。
王子と王女の正体はトリオの丼を狙ったばいきんまんとドキンちゃんだったのです。

ばいきんまんは怒って皆に襲いかかり、アンパンマンが応戦します。
その間に、チャーハン王子はチャーハンを作ってどんぶりまんトリオの中に入れ復活させ、
さらにばいきんまんにもチャーハンを与えて隙を作ります。
そして、アンパンマンのアンパンチでばいきんまんは倒されました。


ばいきんまんだけがチャーハンを食べるという珍しいパターン


やきそばパンマンと氷の女王

宝石のコレクションを増やそうと思っていた氷の女王、やきそばパンマンを宝石にしようと考えます。
そこへばいきんまんとドキンちゃんが現れ、やきそばパンマンを氷の城に連れてくるといいました。

今日は西部の町にアンパンマンとジャムおじさん達が来る予定です。
やきそばパンマンや住人達は楽しみにしていました。
そこへ突然氷の狼が現れ、住人をさらっていってしまいます。
やきそばパンマンはそれを追いかけて行ってしまいました。

しばらくして西部の町にやってきたアンパンマン達。
住人達から話を聞いて、氷の狼が氷の女王のユキオオカミだと気づき、すぐに氷の城に向かいます。

その頃、氷の城に到着していたやきそばパンマン。
氷の女王やユキオオカミ達と戦いますが、愛馬ソースを宝石にされてピンチに、
そこへアンパンマンが現れ、やきそばパンマンを救出します。

さらにそこに出てきたのはばいきんまんとドキンちゃん。
ついでにアンパンマンも宝石にしてしまえと氷の女王に囃し立てます。

氷の女王の攻撃をかいくぐり、ソースの宝石を取り戻したアンパンマン。
しかし、それを拾おうとしたやきそばパンマンが氷の女王に狙われ、
それをかばってアンパンマンは氷の宝石にされてしまいました。
そこへジャムおじさん達が到着、すぐに新しい顔を作り始め、
その間、やきそばパンマンがばいきんまんや氷の女王達と戦い、時間を稼ぎます。

そして新しい顔が完成。
アンパンマンは元気百倍、やきそばパンマンと協力して氷の女王を倒し、
西部の町も元通りにすることができました。


川越淳回、戦闘シーンがなかなかカッコイイ
動きがいいのもあるけど
氷の女王の氷のアーチを作ってそこからツララを飛ばすとか演出的な面も面白い

氷の女王がひび割れていくのはちょっと怖かった
氷の女王はやられてもいつの間にか復活してるけどどういう生き物なんだろう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告