「クリームパンダとカップケーキちゃん」「コキンちゃんとでかこ母さん」

クリームパンダとカップケーキちゃん

空を飛んでいてばいきんまんに襲われたクリームパンダ。
そこへカップケーキちゃんが現れ、ばいきんまんを追い払います。

その後、2人は仲良くなり一緒にいろいろな場所へカップケーキを配りに行くことに。
ひなた村や中華の国、西部の町でカップケーキを配り終えた2人。
今度はクリームパンダもカップケーキづくりに挑戦することに。
しかし、クリームパンダのカップケーキづくりはなかなかうまく行きません。

そこへ、ばいきんまんが現れ、カップケーキを奪おうとします。
すぐにアンパンマンが駆けつけますが、ドキンちゃんにクリームパンダを人質に取られ、
アンパンマンは顔を汚されてしまいました。

カップケーキちゃんがカップを投げてジャムおじさんに知らせ、
2人で協力してなんとかばいきんまんから逃げまわり、時間を稼ぎます。
そして、ジャムおじさん達が到着。
アンパンマンは元気百倍になってばいきんまんを倒すことができました。

パン工場へ戻ってきたカップケーキちゃん達。
クリームパンダはカップケーキちゃんに手伝ってもらい、
今度は上手に皆の顔を描いたカップケーキを作ることができました。


カップケーキちゃんってこんなに戦うキャラだったっけ?
クリームを飛ばす「デコデコデコレーション」とかカップを投げつける「スイートカップ」とか変な技を覚えてた


コキンちゃんとでかこ母さん

おやつを食べようとしていたばいきんまんとドキンちゃん。
そこへ案の定コキンちゃんが突っ込んできておやつを食べてしまいます。

ばいきんまんとドキンちゃんは怒りますが、コキンちゃんはすぐに逃げていってしまいました。

公園の掃除をしていた子供たちのところへやってきたコキンちゃん。
楽しそうなので皆と一緒に掃除をしようとしますが、そこへコキンちゃんを追いかけてきたばいきんまんが現れます。
ばいきんまんに追い掛け回されてピンチのコキンちゃん。

そこに現れたのは皆におやつのクッキーを持ってきたでかこ母さん。
木にぶつかりそうになるコキンちゃんを助け、ばいきんまんを追い払います。

でかこ母さんがクッキーを持ってきたと知ってコキンちゃんは大喜び。
しかし、クッキーはばいきんまんのせいで再び汚れてしまった公園を掃除してからということに。
それが気に入らないコキンちゃんは「クッキーなんかいらない」とどこかへ飛び去ってしまいます。

飛び去った先でアンパンマンに出会ったコキンちゃん。
でかこ母さん達はきっと待ってくれていると言われ、思い直して掃除を手伝いに行くことに。

その頃、公園では再びばいきんまんが現れ、クッキーを奪おうとしまいました。
すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦いますが、ちびぞうくんをかばって顔を汚されてしまい、
でかこ母さんが弱ったアンパンマンを守ります。

そこへ掃除用具を用意したコキンちゃんが戻って来ました。
コキンちゃんは嘘泣きでばいきんまんを泣かせて時間を稼ぎ、その間にちびぞうくんがジャムおじさんに知らせに行きました。
更にそこにドキンちゃんも現れ、コキンちゃんは泣きながら逃げまわります。
すると、その涙によって公園は綺麗になって行きました。

そこにジャムおじさん達が到着。
アンパンマンは元気百倍になり、ばいきんまんは倒されました。

コキンちゃんはお土産にクッキーを貰い、ドキンちゃんと一緒に帰って行きました。


クッキーなんていらないって言って飛び出してったのは
公園は涙で綺麗になったのでチャラ、でいいのか?
まあ、皆きっとコキンちゃんの気持ちが分かってるからいいってことなんだろう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!AパートもBパートもやられるなんて近年では珍しいですよね?

しかしアンパンマンを守るでかこ母さん・・・さすがすぎる(笑)

Re:tさん

たしかにAB共にやられるのは珍しいですね
どうやら今年はじめてなようです

でかこ母さんは、ここ数年で強さが復活した気がします。
一時期サブタイトルに出ることもほとんどなくなって登場しても
他の町の住人キャラと一緒にやられている事が多かったですし

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告