「はみがきまんと妖精バック」「ロールパンナとちびおおかみ」

はみがきまんと妖精バック

今日ははみがきまんがやってくる予定です。
子供達もはみがきまんに歯磨きの仕方を教えてもらうのを楽しみに待っています。

その頃、パン工場に向かっていたはみがきまんは、崖から落ちそうになっていたバックを助けます。
考えていることと反対の事を言ってしまうバック。
はみがきまんに歯磨きをしようと言われて「歯磨きなんてしたくない」と言い出します。
驚いたはみがきまんは歯磨きをしないと虫歯になってしまうと説明しますが、
バックは「虫歯なんて怖くない」と虫歯を怖がってどこかへ逃げていってしまいました。

その後パン工場へやってきたはみがきまんは皆からバックのことを聞き、
一緒に歯磨きをするために皆でバックを探しに行くことに。

そして、皆は無事にバックと合流し、皆で楽しく歯磨きをすることができました。

その後、子供達とバック、はみがきまんは一緒にいろんな場所で歯磨きを教えて回りました。
その途中、ムシバキンマンとばいきんまんが現れ、皆を虫歯にしようと襲い掛かります。

はみがきまんがムシバキンマンと戦おうとしますが、ばいきんまんに捕まってしまいます。
しかし、子供達は歯磨きによって綺麗になった歯を見せつけムシバキンマンを牽制。

さらにそこにアンパンマンが駆けつけ、はみがきまんを救出。
ふたりで協力してばいきんまんとムシバキンマンを倒しました。


子供達はやたらと何度も歯を磨いているけど
磨きすぎもよくないのでは・・・
食事の直後に歯磨きすると口の中の酸で歯が傷つきやすいって話も最近聞くし


ロールパンナとちびおおかみ

満月の夜、ロールパンナはちびおおかみと出会います。
満月を見るとおおかみオバケに変身してしまうのでアイマスクをしているちびおおかみ、
そのため視界が真っ暗で怖いのでロールパンナにしばらくそばに居て欲しいと頼みます。
視界がないのでロールパンナがいなくなっていないか何度も確認するちびおおかみ。
そこでロールパンナはちびおおかみの手にリボンを結んでいることを確認できるようにしました。

そして翌朝、ちびおおかみが目覚めると、ロールパンナは居なくなっていました。

満月の夜は終わってもう怖くないので遊びに出かけたちびおおかみくん。
カバオくんたちに会い、ロールパンナちゃんのことを話します。
そこへ、ばいきんまんが現れちびおおかみを変身させようとハリボテを月を見せます。
しかし、すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんを追い払いました。

その後、皆からロールパンナのことを聞いたアンパンマンは一緒にロールパンナを探しに出かけます。

皆でロールパンナを探していると、突然空が暗くなり、月が出てきます。
それによってちびおおかみはオオカミオバケに変身してしまいました。
そこに出てきたのはばいきんまん。
月は偽者でばいきんまんの仕業だったのです。

ちびおおかみのオオカミオバケとは戦えないアンパンマン。
その隙を突かれ顔を歪まされてしまい、ピョン吉くんとうさこちゃんがジャムおじさんに知らせに行きます。

すぐにアンパンマンにトドメを刺そうとするばいきんまん。
そこへロールパンナが駆けつけ、アンパンマンを助けます。

カバオくんとちびぞうくんからオオカミバケがちびおおかみだと聞いたロールパンナ。
オオカミオバケもロールパンナにリボンを腕に巻きつけられたことで昨晩の事を思い出し、元のちびおおかみに戻りました。

そこへジャムおじさん達が到着、アンパンマンは元気百倍になり、ばいきんまんは倒されました。


ロールパンナがちびおおかみの声に反応したのはやっぱり妹の声に似てるからか

ロールパンナがすっかり普通にアンパンマンを助けるようになってる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告