「にんにくこぞうとふでじいさん」「チーズとゆめの国」

にんにくこぞうとふでじいさん

慌て者のにんにくこぞう、今日はパン工場へにんにくを届けに行きます。

パン工場へ向かう途中、にんにくこぞうはふでじいさんと出会います。
にんにくこぞうが落としたにんにくの壺を拾ったふでじいさん。
慌てたにんにくこぞうはふでじいやが壺を離す前に走り出してしまったので、
ふでじいやはそのままにんにくこぞうにくっついて行くことに。

更にその後、にんにくこぞうは道端で寝ていたばいきんまんを怒らせてしまい、
2人はピンチになりますが、アンパンマンが駆けつけばいきんまんは追い払われました。
そして2人は再びパン工場へ向かって進み始めました。

2人が俳句を詠みながらパン工場へ向かっていると、
再びばいきんまんが現れ、2人に襲いかかります、すぐにまたアンパンマンが駆けつけますが、
にんにくこぞうをかばって顔を汚されてしまいました。
そこでふでじいさんが紙に絵を描いて飛ばしてジャムおじさんにアンパンマンのピンチを知らせます。

アンパンマン達の元へジャムおじさん達が到着、ばいきんまんはアンパンマンに新しい顔が届くのと阻止しようとしますが、
そこににんにく和尚も駆けつけ、ばいきんまんに活を入れ、
その間に無事にアンパンマンは復活、ばいきんまんは倒されて、
にんにくこぞうは無事ににんにくをパン工場に届ける事ができました。


季語がないのは俳句じゃなくて川柳じゃないのか


チーズとゆめの国

チーズとレアチーズちゃんはおやつと本を持ってデートに出かけました。
2人が仲良く本を読んでいるとばいきんまんとドキンちゃんが現れ、おやつを奪おうとします。

なんとかおやつを取り戻して逃げ出したチーズとレアチーズですが、
崖に追い詰められて落っこちてしまいます。
しかし、そこにアンパンマンが駆けつけ、無事に2匹を助け出し、ばいきんまんを追い払います。

その間にドキンちゃんはチーズが落としていった本を拾って持ち帰ってしまいました。

そこでチーズは2人で読んでいた本をなくしてしまったことに気づきます。
みんなは本を探しますが、結局見つからず、チーズはパン工場に帰ります。
レアチーズちゃんの大事な本をなくして落ち込んだチーズは、眠ることができません。
そこで、アンパンマンはチーズをねむねむおじさんのところへつれて行って寝かせてもらうことに。

ねむねむおじさんにステキな夢の国へ連れてきて貰ったチーズ。
そこにレアチーズちゃんもやってきます。
レアチーズちゃんも落ち込んだチーズを心配して眠れずにいたので夢の子馬が連れてきてくれたのです。

さらにそこにばいきんまんが現れました。
眠れないドキンちゃんを寝かせるためにねむねむおじさんを攫いに来たのです。
それを追ってドキンちゃんもやってきます。
ドキンちゃんが眠れないと知ったねむねむおじさんはみんなに子守唄を歌い、
みんなは楽しく踊りはじめます。
そこになくした絵本も現れ、チーズとレアチーズは絵本を読んでぐっすり眠ることができました。


犬のくせにデートして本まで読むのか・・・

ねむねむおじさん回ではよくメルヘンチックなキャラが背景に現れるけど
あれはただなんとなく湧いてくるだけでねむねむおじさんとは関係ないのかな?
ゆめのこうまは同業者として知り合いなようだけど
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告