「みみせんせいとカスタネットくん」「ポッポちゃんとランプの巨人」

みみせんせいとカスタネットくん

もっきんまんと一緒に演奏会をするために木琴の森へやってきたみみ先生と子供達。

みんなが演奏を楽しんでると、楽しい音楽が嫌いなばいきんまんが怒って飛んできます。
そこへ、カスタネットを持った少年が現ればいきんまんと戦いますが、ばいきんまんに捕まってしまいピンチに。
そこへアンパンマンが現れ、少年を助け、ばいきんまんを追い払います。

カスタネットを持った少年はカスタネットくんと名乗り、みんなと一緒に演奏をすることに。

みんなはさっそく演奏を始めますが、カスタネットくんはうまくみんなの演奏に合わせてカスタネットを鳴らすことができず、
1人で飛び出して行ってしまいました。
しかし、みみ先生がカスタネットくんを追いかけ、カスタネットくんを説得して、無事にみんなで演奏を再開します。

その後、ジャムおじさん達がみんなの演奏を聞きにやってきて
みんながもう一度練習をしようとしていると、再びばいきんまんが現れ、木琴の森をメチャクチャにし始めます。

しかし、もっきんまんとカスタネットくんがばいきんまんと戦い、
さらにアンパンマンも駆けつけ、ばいきんまんは倒され、
みんなは演奏会をすることができました。


初登場回でアンパンマン以外との絡みだったり
もっきんまんのような2人目のゲストキャラも出てくるのは最近珍しいかな


カスタネットの森なんて場所もあるのか


ポッポちゃんとランプの巨人

パン工場に遊びに来たポッポちゃん。
クリームパンダと一緒に鬼ごっこで遊びます。

鬼ごっこの途中、魔法のランプを拾ったポッポちゃん。
ランプの巨人を呼び出します。

3つの願いを叶えてくれるランプの巨人。
ポッポちゃんは一つ目の願いで鬼ごっこを楽しみ、
その後で3人は昼寝を楽しみます。

昼寝から目を覚ましたポッポちゃん、お腹を空かせて泣きだします。
そこで、巨人はおいしい料理を用意しますが、ポッポちゃんはまだミルクしか飲めません。
巨人は代わりにミルクを用意し、ポッポちゃんは満足。

残った料理のなかにクリームパンダの大好きなカスタードクリームのお菓子があり、
クリームパンダは料理を分けてもらいます。
そこへいつの間にか、ランプの巨人の友達の友達を名乗る二人組が現れ、一緒に料理を食べ始めました。

そのうちに二人組は喧嘩を始め、それによって変装が解け、ばいきんまんとドキンちゃんが現れます。
ばいきんまんは逆上し、皆に襲いかかりました。

巨人はご主人様を守ると言って戦ってくれないのでクリームパンダが戦いますが、ばいきんまんには敵いません。
すぐにアンパンマンが駆けつけますが、ピンチになったクリームパンダをかばって顔を汚されてしまいます。

そこでポッポちゃんが最後の願いで巨人にジャムおじさん達を連れてこさせ、
その間、クリームパンダとポッポちゃんがなんとかばいきんまんと戦います。

そして巨人がジャムおじさん達を連れて到着。
アンパンマンは元気百倍になってばいきんまんは倒され、
3つの願いを叶えた巨人はランプに戻りました。


ランプの巨人役の内海賢二さんが先日お亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りします。


クリームパンダちゃんが活躍したし、レアなグーチョキパンチのチョキも出てきたし
作画も良くて個人的に大満足の回

あとポッポちゃんの仕草が妙に可愛いかった気がする

OPとEDが映画仕様になって
EDではクリームパンダちゃんがセンターで踊ってて嬉しい
しかしアンパンマンたいそうでいつもと違う振り付けを踊っているからすごい違和感
最初の「アンパーンマーン」は合ってるから手遊びシリーズ用の簡単にできるような振り付けなのかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告