「プリンちゃんとねがい星かなえ星」「ゆず姫とちょうちんへいじ」

プリンちゃんとねがい星かなえ星

今日はねがい星とかなえ星がやってきて願いを叶えてくれる日です。
町で子供たちが短冊に願い事を書いていると、プリンちゃんとエクレアさんがやって来ました。
プリンちゃんとエクレアさんも一緒にお願いを書くことに。

プリンちゃんとエクレアさんはプリンとエクレアが美味しくできますように、そして「あの人」に会えますようにというお願いしたようです。
そして、ねがい星とかなえ星が来るのが待ちきれなくなった2人はねがい星かなえ星を探しにでかけます。

その頃、ねがい星とかなえ星はばいきんまんに捕まっていました。
叶えて欲しい願いがたくさんあるばいきんまんは、一度席を外し短冊を取りに行きます。

ばいきんまんがいなくなった間にねがい星とかなえ星の所にやってきたプリンちゃんとエクレアさん。
捕まっているねがい星かなえ星を逃してあげます。
ねがい星とかなえ星が去った後、ばいきんまんの置いていったUFOと願いの書いた短冊に気づいたプリンちゃんとエクレアさん。
2人はねがい星かなえ星の代わりにばいきんまんの願いを叶えてあげることに。

しばらくして短冊を用意して戻ってきたばいきんまん。
するとそこにはたくさんのアンパンマンの人形が、プリンちゃん達はばいきんまんの短冊にアンパンマンが描かれているのを見て
ばいきんまんはアンパンマンが好きなのだと思ったのです。

さらにばいきんまんのUFOは綺麗なイルミネーションを施されていました。
エクレアさん達はUFOからビームを撃っている絵をネオンで町を照らしている絵だと思ったのです。

ばいきんまんはとりあえず町へ行き、再びねがい星かなえ星を捕まえようとしますが、
すぐにアンパンマンが駆けつけ、そこにプリンちゃん達もやって来ました。
ばいきんまんはアンパンマンに攻撃しようとしますが、プリンちゃんエクレアさんによる改造でUFOは役に立たくなっており、
すぐに撤退を余儀なくされてしまいました。

こうして無事にねがい星かなえ星は皆の願いを叶えることができ、
プリンちゃんとエクレアさんのばいきんまんに会いたいという願いも叶いました。

また、ばいきんまんにはプリンちゃん達からのプリンとエクレアのプレゼントが送られました。


笹に願いを書いた短冊を飾る行事をする日だけど
なぜか「ねがい星とかなえ星が来て願いを叶えてくれる日」としか言わない

クリスマスほどのビッグイベントではないからかな


ゆず姫とちょうちんへいじ

今日も薙刀のお稽古を抜けだして城から脱走したゆず姫。

それを知ったドキンちゃんがゆず姫を遊びたいというので、ばいきんまんはゆず姫を誘拐しようとします。
そこへ駆けつけたのはちょうちんへいじ。
十手と紐を使って戦い、ばいきんまんを追い払います。

それを見て十手に興味を持ったゆず姫、そこでちょうちんへいじは小枝と草でゆず姫に十手を作ります。
その後、2人は一緒にパン工場へ向かうことに。

その途中、再び2人はばいきんまんに襲われますが、今度はゆず姫の活躍でばいきんまんを追いはらいます。
さらにその後、再びばいきんまんが現れ、2人に襲いかかります。
ばいきんまんに飛びかかるちょうちんへいじですが、ばいきんまんのメカに捕まってしまいます。
そこでゆず姫がばいきんまんと戦い、なんとかちょうちんへいじを助けますが、
ちょうちんへいじは崖の底まで飛ばされてしまい、ばいきんまんもメカが壊れて吹っ飛んで行きました。

なんとかちょうちんへいじを発見し再びパン工場へ向かっていた2人。
そこへ再びゆず姫を狙う者が現れます、ちょうちんへいじは臨戦態勢に、
しかしそれはばいきんまんではなくゆずじいやで、すぐに誤解は解けます。

ところが、そこへまたまたばいきんまんが現れ、皆に襲いかかります。
今度はすぐにアンパンマンも駆けつけ、ばいきんまんと戦い始めますが、ゆず姫をかばって顔を汚されてしまいた。

そこでちょうちんへいじがジャムおじさんに知らせに行き、
その間ゆずじいやとゆず姫が薙刀でばいきんまんと戦います。

そしてジャムおじさん達が到着、アンパンマンは元気百倍になり、
みんなで協力してばいきんまんをたおしました。


実際の十手はあんな風に紐を活用するんじゃない気がする
最近ゆず姫が出る時にメロンパンナが出ない事が増えてきた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン人形、かわいい…

Re: タイトルなし

> アンパンマン人形、かわいい…

プリンちゃん達の作る物はいつも可愛らしいですよね

星の頭飾りをかぶったプリンちゃん、エクレアさんが非常に愛らしい…これってねがい星かなえ星を意識してるのかな?

Re: タイトルなし

> 星の頭飾りをかぶったプリンちゃん、エクレアさんが非常に愛らしい…これってねがい星かなえ星を意識してるのかな?

ねがい星かなえ星を意識、そうかもしれませんね!

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告