劇場版 それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ

ネタバレ注意
ザジおじさんの元で鼻からハンカチを出して空を綺麗にする練習をしていたゾウのパオ。
しかし練習はなかなかうまく行かず、小さなハンカチしか出せないパオは嫌になってザジおじさんの元から飛び出して行ってしまいます。

飛び出していった先でアンパンマン達に出会ったパオは、
「自分はザジおじさんのお手伝いをしていていつもほめられていた」「おじさんにいろんなことやってみろと言われてここに来た」と嘘をつき、
ジャムおじさんや町のみんなのお手伝いをしながらいろいろなことに挑戦します。
しかし、練習が嫌なパオはなんでも少し失敗するとやめてしまうため、うまくいきません。

今度は町に来ていたキラキラ希望サーカスに参加するため、座長の前で芸を披露することに、
そこで、ハンカチを出すことになってしまい、皆に嘘がバレてしまいます。

その頃、ドキンちゃんがサーカスをしたいというので、それに付き合ってバイキンメカ・スゴイゾウを作ってサーカスをしていたばいきんまん達。
しかし、ドキンちゃんはばいきんまんのメカによるサーカスは気に召さず、パオとサーカスがしたいから連れてこいと命じます。
ばいきんまんに連れ去られ、ドキンちゃんとサーカスをさせられるパオですが、
なんとか隙をついでばいきんまん達の所から逃げ出そうとします。

ところが、すぐにばいきんまんに見つかってしまい、パオはピンチ、
しかし、そこへアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんを倒し、パオを救出します。


嘘もバレてしまい、すっかり落ち込んでいるパオ。
みんなはそんなパオを連れてサーカスへ向かいます。

その頃、アンパンマンに仕返しするためスゴイゾウを連れて町へ向かっていたばいきんまん。
その途中、スゴイゾウは崖から転落し、その衝撃によって壊れたスゴイゾウは恐ろしい、ヨゴスゾウに変貌を遂げ、
周りを汚しながら町へ向かい始めます・・・



EDがゆうきりんりんじゃなかった!

パオがアンパンマン達と交流して成長し、最後は目標を果たすというシンプルなストーリー
プルンの時とは違ってパオは普通に大きなハンカチが出せるようになりました。

ザジおじさんは冒頭にしか出てこない

今年は特に戦闘シーンが良かった
OPと中盤のパオ救出、ヨゴスゾウ戦で3回あったけどどれもかっこいい!

カレーパンマンとメロンパンナ、クリームパンダとしょくぱんまんのダブルパンチとかレアな技もあった
この組み合わせというか、クリームパンダのダブルパンチは初?


諦めずに練習することが大事というのを強調してたのに
パオが練習するということに向き合い直すという過程がなくハンカチ出せるようになってしまったのはどうなんだろう
尺の都合でしょうがない事だとは思うけど


同時上映のほうは去年までよりも普通にミュージカル風な感じで楽しかった
手遊びというより映画館でできるダンスみたいな感じだったからかな?
オバケになったクリームパンダがかわいかった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告