「アンパンマンとロコモコシスターズ」「SLマンとブリキッド」

アンパンマンとロコモコシスターズ

新キャラ、ロコモコシスターズ

ロコモコビーチに遊びに来たアンパンマン、ジャムおじさん達と子供達とレアチーズちゃん。
そこへ現れたのはロコモコシスターズ、シスターズのロコとモコの2人はお腹をすかせている子供達にロコモコ丼を振る舞います。

お腹がいっぱいになった子供達は海水浴で遊ぶことにしますが、チーズとレアチーズちゃんはロコモコシスターズと一緒に花を摘みに行くことに。

花畑で花を積んでいたロコモコシスターズの前にバイハメハ大王、ドキハメハ女王と名乗る人たちが現れ、ロコモコ丼を作らせます。
楽しくロコモコ丼を作るロコモコシスターズを見て楽しい気分になったバイハメハ大王は踊り始め、
その間にドキハメハ大王はロコモコシスターズの作ったロコモコ丼を独り占め。
最後の一つのロコモコ丼を奪おうとテーブルに飛びかかったバイハメハ大王は転んでしまい、変装が解けてばいきんまんが現れます。

怒ったばいきんまんは2人に襲いかかり、すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦い始めます。
ロコモコシスターズを人質に取られ、顔を汚されてしまったアンパンマン。
すぐにシスターズがレイを投げてアンパンマンのピンチを知らせます。
そこに別の場所で花を摘んでいたチーズ達も駆けつけ、ばいきんまんと戦い、ジャムおじさん達が到着するまで時間を稼ぎます。

そして、ジャムおじさん達が到着、アンパンマンは元気百倍になりばいきんまんは倒されました。


カバオが車運転してるのかと思ったらアンパンマン号が引っ張ってるだけだった
レアチーズちゃんがサブタイトルに出てないのに登場するのはレアかも


SLマンとブリキッド

地球にブリキのおもちゃを配りにやってきたブリキッド、
その途中、宇宙船が風に煽られて山に衝突してしまい落下しそうになった所をアンパンマンとSLマンに助けられます。

すっかり壊れてしまったブリキッドの宇宙船、これでは皆にブリキのおもちゃを配ることができません。
そこで、SLマンが宇宙船を引っ張っておもちゃを配りに行くことに。

SLマン達が山を越えようとしていると、ばいきんまんの乗ったもぐりんが現れ、おもちゃを奪おうとしてきます。
しかし、一緒に来ていたチーズをアンパンマンがもぐりんを撃退。

その頃、SLマンとブリキッドは2人で力を合わせて急な坂を登りきり、そこに雨が降りだしたため、2人は雨宿りをしていました。
その間2人はお喋りをして仲良くなり、雨はすぐに止んだので再び子供達にブリキのおもちゃを配りに出発しようと、そこへ再びばいきんまんが現れます。

しかし2人は助け合いながらなんとかばいきんまんから逃げまわり、雨で立ち往生していたアンパンマンも駆けつけ、
ばいきんまんは追い払われ、ブリキッドは無事に皆におもちゃを配ることができました。


SLマンとブリキッドが仲良くなる話
お互いに物を配って喜ばせるということでシンパシーを感じるっていうのは良いなぁと思ったけど
よく考えたらアンパンマンはそんなキャラばっかりだからこの2人だから特別って話でもないのか

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告