ロールとローラ うきぐも城のひみつ(2002年)

ローラの雨を降らし、空気の汚れなどを洗い流しているうきぐも城。
そこから流れてくる真心草の花びらに惹かれロールパンナが迷い込んできます。
そこには真心草がたくさん咲いていて、一人で壊れた機械の修理をしているローラ姫がいました。
真心草の力で優しい心が強くなっていたロールパンナはローラ姫を手伝いうことに、

ずっと一人でうきぐも城で暮らしてきたローラはロールパンナと仲良くなり、
二人はずっと一緒に暮らすなどと約束したりします。

異次元(?)からアンパンマンワールドに出現したうきぐも城
様子がおかしいことに気づいたジャムおじさんは様子を見に行きますが、
そこで真心草の力ですっかり丸くなったロールパンナに出会い驚愕。
更にそこへうきぐも城を乗っ取りにばいきんまん達までやってきて・・・


誰も気にしないのかもしれないけど2000年2001年と登場してきたクリームパンダちゃんが登場しない!超ショック!

なんか色使いが独特?
全体の雰囲気がなんかいつもと違う気がした。
あと全体的にギャグ調かなぁ?

オープニングが3DCG、インパクトとしてはかなり大きいけどどうなんだろう
ばいきんまんのロボットは結構好きけどアンパンマン達はなんか違和感が多い

キャラが二転三転していくロールパンナちゃんが面白い。
真心草の力が強くなるとメロンパンナにちゃん付けしたり「戦いは嫌です」なんて言ったり。
それから気になることといったらバイキン草を打ち込まれた後、ロールパンナちゃんのハートが一つになってる事
この状態ではメロンパンナを妹じゃないと言ったり、強さへの固執が強まったりしてるんだけど
途中で半分が赤い色に変わって、ローラとアンパンマンを助けたりするようになる、もしかしたらこの状態が本当のロールパンナなんじゃないかと思ったり。

出てきたと思ったらあっさり黒化して敵に回るしょくぱんカレーパン
そんなんでも普段より目立ってて扱いよく感じてしまう・・・

この映画での変身は泥だんごでゴミラの星での変身は泥人形、前者は動けず後者は跳ね回れる。
バタコさんに抱きつかれてだんご化したカレーパンマンが笑顔。

チーズバケット号とか鉄骨ホラーマンとかいろんな設定が登場するのはなかなか楽しいかな

歌って復活っていうのは嫌いじゃないけど、これ復活後のノリがなんか微妙に軽い感じに見受けられたなぁ。

EDがジャッキーのNG集じゃないからって途中で停止するのは良くないよ!最後まで見てね!

百合な入浴シーン最高
大量のバイキン草の中に突入して歯車を探すあたりはなかなか圧巻だった



コメントの投稿

非公開コメント

ブラックロールパンナは登場する度にデザインが変わりますね。自力で変身した姿との見分け方と言いますと、映画第7作目「ゆうれい船をやっつけろ!!」では、赤いハートマークが無く、TV第654話「ふたりのロールパンナ」では、赤いハートマークが無いこと以外はRマークとマントの裏の色が青くなっていて、この映画「ロールとローラ うきぐも城のひみつ」では、額のアルファベットがBマークに変わっていて、青いハートマークも大きくなっていますね。もしも、バイキン大軍団(黒バラ女王、化石の魔王、こおり鬼、かぜこんこん等)と共演するブラックロールパンナでしたらどんなデザインが良いと思いますか?

Re: タイトルなし

>バイキンメカオタク

そういえばブラックロールパンナにはいろいろなデザインがありますね、
バイキン大軍団は一応ばいきんまんが中心に結成された物なので、
ばいきんまんと一緒にいてあまり違和感がなさそうな「アンパンマンとブラックロールパンナ」などに登場するノーマルなブラックロールパンナのデザインが個人的にはいいと思います。

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告