「アンパンマンとジャガじいさん」「ドキンちゃんとけむりいぬ」

アンパンマンとジャガじいさん

今日は子供たちがジャガじいさんの畑に遊びに行って、皆でジャガイモを収穫し、ジャガイモ料理を食べる予定です。

ジャガイモ畑にやってきたみみ先生と子供たちとクリームパンダ。
さっそくジャガじいさんに教えてもらいながらジャガイモ掘りをはじめます。
さらにそこに2人組みの子供も現れ、一緒に収穫を行います。

収穫が終わり、今度はジャガじいさんがおいしいジャガイモ料理を振舞ってくれますが、
2人組みの子供がジャガイモ料理を全部食べてしまいます。
みんなで取ったジャガイモを独り占めしてはいけないと怒るジャガじいさん。
怒鳴られた2人組みがよろけて転ぶと、変装が解けてばいきんまんとドキンちゃんが現れます。

怒ったばいきんまんはみんなに襲い掛かり、ジャガじいさんとクリームパンダがなんとかばいきんまんと戦います。
さらにそこにアンパンマンもかけつけばいきんまんと戦い始めます。
しかし、アンパンマンはすぐに顔を潰されてしまい、ピンチに、
そこでクリームパンダがジャムおじさんに知らせに行き、その間、ジャガじいさんたちがアンパンマンを守ります。

そして、ジャムおじさん達が到着、
ジャガじいさんの活躍で無事にアンパンマンに新しい顔が届き、
元気百倍になり、ばいきんまんは倒されました。


アンパンマンの方を新しい顔に向かって飛ばすパターン
ドリアン王女もやってたな

ジャガじいさんは新キャラだけどジャムおじさん達とは元々知り合いの設定

ひなた村のポテトくん。
西部の町のポテト保安官、ポテトン
意外とジャガイモのキャラは多いな


ドキンちゃんとけむりいぬ

しょくぱんまんにプレゼントを渡そうと出かけたドキンちゃん。
トンネルに入っていくしょくぱんまんを見つけ、追いかけようとしますが、
そこへけむりいぬが現れ、しょくぱんまんを見失ってしまいます。

その頃、アンパンマンと一緒にパンの配達をしていたしょくぱんまん。
二人の前に新しいメカ、スーパーローリングパンチを開発したばいきんまんが現れますが、
新しいメカがうまく動かずばいきんまんは自滅して去って行きました。

今度は、けむりいぬに驚かされたせいでUFOが壊れてしまい、怒るドキンちゃん。
そこへアンパンマンに敗れたばいきんまんが現れたのでUFOの修理を頼んで、
けむりいぬに乗ってしょくぱんまんを探すことに、
しかし、遊んでばかりのけむりいぬのせいでなかなかしょくぱんまんは見つからず、
さらに空から落っこちてしょくぱんまんへのプレゼントのクッションが破れてしまい。
怒ったドキンちゃんは帰ってしまいます。

UFOの修理を終えて再びアンパンマン達に勝負を挑んだばいきんまん。
今度はスーパーローリングパンチはうまく作動し、アンパンマン達はピンチに、
そこへけむりいぬが現れ、アンパンマン達を助け、アンパンマンとしょくぱんまんのダブルパンチでばいきんまんは追い払われました。

けむりいぬはドキンちゃんに変身し、破れたクッションをしょくぱんまんに渡します。

帰る途中にパン工場の近くを通り掛ったドキンちゃんは、クッションがしょくぱんまんの手に渡ったことを知り、
そこにけむりいぬが現れ、けむりいぬがプレゼントを渡してくれたことで2人は仲直りをし、お別れすることができました。


いい話

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告