アンパンマンとバイキン大軍団

アンパンマンとバイキン大軍団

ばいきんまんは今日こそアンパンマンを倒すつもりです。
黒バラ女王の封じられた水晶と、化石の魔王が封じられた壺を手に入れ、
更にこおりおにもそそのかし、皆でアンパンマンを倒すよう仕向けます。

その頃、迷子の子供を助けようとしていたアンパンマンとクリームパンダ、メロンパンナ。
そこへ、黒バラ女王が現れ、アンパンマンに攻撃を始めます。

さらに、迷子を連れて逃げていたクリームパンダとメロンパンナのところには化石の魔王が現れますが、
すぐに黒バラ女王を出しぬいたアンパンマンが駆けつけ、みんなはなんとか逃げ出し、迷子を家に送り届けます。

その後、お腹を空かせた迷子の子に顔を分け、パン工場へ帰ろうとしていたアンパンマン達、
今度はそこにこおりおにとかぜこんこんが現れ、更に後ろには黒バラ女王と化石の魔王も追い付いてきました。
みんなはアンパンマンを攻撃し始めますが、みんな自分がアンパンマンを倒すと主張し、足並みが揃いません。
さらにそこへカレーパンマンとしょくぱんまんが駆けつけ、
クリームパンダとメロンパンナはジャムおじさんに新しい顔を作ってもらいにパン工場へ急ぎます。

カレーパンマンとしょくぱんまんに守られてなかなかアンパンマンを倒せないことに業を煮やしたばいきんまん。
そこでかぜこんこんを町に向かわせ、町のみんなを凍えさせることに。
それに気づいたアンパンマンは顔が欠けたまますぐに町へ向かいます。

カレーパンマンとしょくぱんまんはマントを石と氷で固められ飛べなくなり、
黒バラ女王達はアンパンマンを追って町へやってきますが
しかし、お互いの攻撃がぶつかりあい喧嘩を始めてしまいます。
その間もアンパンマンはなんとか町の皆を守り、そこに、ジャムおじさん達も到着。
アンパンマンは元気百倍になります。

アンパンマンは空へ飛び上がり雲を打ち払い、カレーパンマンとしょくぱんまんも太陽の光で復活。
三人で黒バラ女王達を倒し、さらにアンパンマンがばいきんまんとかぜこんこんをやっつけ、
町に平和が戻りました。


アンパンマンがカッコイイ!


かぜこんこんの扱いが酷いwww
声優は銀河万丈さんになってました
前にも何度かかぜこんこんの声やってたはず

黒バラ女王と化石の魔王が復活してるのに
迷子を送り届けたらすっかり忘れたようにパン工場に帰ろうとしてるのはどうなんだ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かびるんるんややみるんるんは出ましたか?

かびるんるんややみるんるんは出ましたか?教えてください

Re: タイトルなし

> かびるんるんややみるんるんは出ましたか?教えてください

登場していません。
べろべろまんやちくりんなどその他のばいきんまんの手下キャラクターも出ませんでした。

はじめまして。このお話を見て凄いと思いました。もしも出来れば残りの巨体の悪人(へどろまん、くらやみまん、砂の魔王、やみの女王、マグマン、はいおに、バイキン大魔王など)やばいきんまんが操縦するロボット(だだんだん、バイコング、バイキンマッチョロボとかのどれか)も登場するとうれしいです。

アンパンマンとバイキン大軍団

黒バラ女王や化石の魔王との戦闘シーンがイマイチ盛り上がらず、残念です。
だいぶ過去話ですが、黒バラ女王は「ぼくらのクリスマスコンサート」の菖蒲隆彦さん作画、化石の魔王は「カカオくんと化石の魔王」の和田佳純さん作画など、ヒット回がありました。

このお二人は参加されてないようですが、今回のようなスペシャル回には参加して欲しかったです。

>バイキンメカオタクさん
アンパンマンには面白い悪役はメカがたくさんいるので、
今度は別のキャラクターやメカでこのような話をやってほしいですね!
特に今回はばいきんまんが終始UFOだったのはもったいなかった気がします。

>黒バラ女王や化石の魔王との戦闘シーンがイマイチ盛り上がらず、残念です。
そういえば最近はあまり「すごい!」というような戦闘シーンがない気がします。
私も30分回ということで期待していたのですが少し残念です。
後2ヶ月でクリスマスなのでクリスマススペシャルに期待しましょう。

また悪役の集合があったら巨大な悪人(映画キャラも含めて)は何人ぐらいがいいですか?
バイキンメカも登場する場合はどんなロボット兵器がいいですか?

Re: タイトルなし

> また悪役の集合があったら巨大な悪人(映画キャラも含めて)は何人ぐらいがいいですか?
> バイキンメカも登場する場合はどんなロボット兵器がいいですか?

人数は5,6人がいいですね、多すぎても良くないと思うけど、この回よりちょっと多かったらいいかなという気もするので。
バイキン大魔王やどろんこ魔王に出てほしいです。
バイキンメカならもぐりんやモグリンガーが出て欲しいです、ドリルが好きなんです。

滅多に見られない悪役共演回ですね
私はこおりおにが大好きでこれは嬉しかったですね

今後もこのような敵キャラ同士の絡みを中心としたお話たくさん作ってくれないかなと思います
個人的にはばいきんまんにそそのかされた氷の女王、こおりおに、ゆきおにが手を組んで
世界を氷漬けにしてやろうとするお話が特に見てみたいですね
なんとなくこの3人はあまり喧嘩とかせずに協力し合いそう

Re: タイトルなし

>青花さん
確かに、その3人なら雪や氷で覆い尽くすという目的が変わらないのであまり争ったりしなさそうですね。
本当に手を組んだら強敵になりそうです。

このお話のように黒色系の巨大な敵キャラ(くらやみまん、ドロンコ魔王、ブラック大魔王、ブラックノーズ、マジョーラ、TVスペシャル『アンパンマンのクリスマスショー』の黒雪姫)が団結するお話もいつか見てみたいです。この軍団なら世界中を暗闇・黒い雪と黒い氷・オソレ沼で覆い尽くすつもりかもしれませんね。

Re: タイトルなし

>バイキンメカオタクさん
それは確かに見てみたいですね。
アンパンマン側にもピカリンやがいとうさんのような光の力を持つキャラが集まって戦うというような話になったら面白そうです。

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告