「ちゃわんむしまろとぎんなんぼうや」「SLマンとビクビクちゃん」

ちゃわんむしまろとぎんなんぼうや

ちゃわんむしまろにイチョウの森に誘われたジャムおじさんとメロンパンナ達。
みんなは豪華なお弁当を作ってイチョウの森へ向かいます。

ちゃわんむしまろと合流したみんなはイチョウの森にやってきて、ぎんなんぼうやと出会います。
さらにそこにばいまろ、どきなごんと名乗る男女も現れ、みんなで銀杏の収穫をします。

銀杏の収穫を終え、さっそく銀杏を使って茶碗蒸しを作り始めるちゃわんむしまろ。
みんなは茶碗蒸しが完成するまで待ちますが、
ばいまろとどきなごんは正座で待っていて足がしびれてしまい立ち上がろうとし、転んでしまいます。
するとばいまろとどきなごんの服が脱げ、中からばいきんまんとドキンちゃんが現れます。

ばいまろとどきなごんはお弁当を奪おうとしたばいきんまんとドキンちゃんの変装だったのです。
怒ったばいきんまんは弁当と収穫した銀杏を奪い、みんなに襲いかかります。
ちゃわんむしまろは銀杏ボールで戦いますが、銀杏はなくなってしまいピンチに、
しかし、ぎんなんぼうやがイチョウの葉を操り銀杏を取り戻し、ちゃわんむしまろは銀杏を補充し復活。

そこにアンパンマンも駆けつけ、協力してばいきんまんを倒すことができました。


銀杏の実って臭いんだよなぁ
口に入れたらしばらく匂い取れなくて何食べても口の中が銀杏臭さくて味を感じなさそう

ぎんなんぼうやは3人揃ってぎんなんぼうやみたいだけど
個別の名前はないのか
新キャラだけどいまいち目立たなかった


SLマンとビクビクちゃん

貨物を積んでパン工場に向かっていたSLマン。
そこにばいきんまんが現れ貨物を奪おうとします。
ばいきんまんから逃げまわったSLマンはビクビクちゃんの住む洋館の近くまで逃げてきます。

SLマンの汽笛に驚いて飛び出してきたビクビクちゃんはばいきんまんに飛びつき、
ばいきんまんは驚きます。さらにそこにアンパンマンも駆けつけばいきんまんは追い払われました。

その後、みんなは一緒にパン工場に荷物を届けます。
そこでSLマンはいろんな国へ荷物を届けていると聞いたビクビクちゃんは、
クリームパンダと一緒にSLマンと一緒に荷物の配達について行くことに。

まずはペンギン村にフルーツを届け、そこで氷と水をもらったSLマン。
今度は砂漠の町に氷と水を届け、そこで砂で染めた布を受け取ります。
次に砂で染めた布を虹の国に届け、虹の国ではその布を使って虹を作っていました。

こうして配達を終え、パン工場へ向かっていた3人。
ところがそこへばいきんまんが現れ、皆に襲いかかります。
岩を落とされ動けなくなるSLマン。
そこをばいきんまんが攻撃しようとしますが、すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦います。
さらにビクビクちゃんとクリームパンダも協力しばいきんまんと戦い、無事にばいきんまんをやっつけることができました。



ビクビクちゃんとSLマンは知り合いなのか

砂で染めた布は虹の国で使うものだったのか
そういえば「虹のピラミッド」でも黄色は砂の色って言ってた気がする
砂で布が染まるなんておかしい気がしたけど
きっと何か虹の国の特別な力を借りて染めているんだろう

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告