「コキンちゃんとハロウィンマン」「アンパンマンともなか三兄弟」

コキンちゃんとハロウィンマン

今日はハロウィン。
町ではハロウィンパーティが催されます。

その頃、バイキン城に遊びに来たコキンちゃん。
しかしいつものようにバイキン城に突っ込んで物を壊し、怒られたコキンちゃんはすぐにバイキン城を飛び出しますが、
途中で森に墜落してしまい、そこでコキンちゃんはハロウィンマンに助けられます。

ハロウィンマンに連れられて町にやってきたコキンちゃん。
いつの間にかハロウィンマンはいなくなってしまいましたが、
子どもたちにあったコキンちゃんは一緒にハロウィンパーティに参加し、ハロウィンを楽しみます。
皆で家を周り、お菓子を貰って来た皆、そこへなぜか大きくなったハロウィンマンが現れ、急にみんなからお菓子を奪い、暴れ始めます。

すぐにアンパンマンがハロウィンマンと戦い始めますが、転んだ子供をかばってピンチに。
するとそこへもう一人のハロウィンマンが現れ、大きなハロウィンマンを真っ二つに、すると中からばいきんまんが現れます。

巨大ハロウィンマンはばいきんまんの作った偽物だったのです。
ばいきんまんは子どもたちを人質に取り、アンパンマンに対抗しますが、
コキンちゃんやハロウィンマンの活躍で子どもたちは開放され、無事にばいきんまんは倒されました。


確かにハロウィンマンなら急に大きくなっても疑われないよな・・・



アンパンマンともなか三兄弟

今日はパン工場にもなか三兄弟のもっちゃん、なっちゃん、かっちゃんがやってくる予定です。

パン工場へ向かっていたもなか三兄弟は途中、お腹をすかせた子供たちにもなかを振る舞います。
そこへ現れたのはばいきんまんとドキンちゃん。皆からもなかを奪ってしまいます。
しかし、すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんは追い払われました。

その後、再びパン工場へ向かい始めたもなか三兄弟。
その途中も様々な人にもなかを振る舞いました。
そこに再び現れたばいきんまん。
また三兄弟からもなかを奪おうとしますが、またすぐにアンパンマンが駆けつけます。

しかし、なっちゃんをかばって顔が歪んでしまったアンパンマン。
そこで、なっちゃんがジャムおじさんに知らせに行きます。

ジャムおじさん達が到着するまでもっちゃんとかっちゃんがアンパンマンを守り、
ついにジャムおじさん達が到着、もなか三兄弟の連携プレーで無事新しい顔を送り届け、アンパンマンは元気百倍。
ばいきんまんは倒されました。



もなか三兄弟は「アンパンマンともなかちゃん」に登場したもなかちゃん兄弟と同一人物かな?
見た目や中身も一緒みたいだし

そういえば「アンパンマンともなかちゃん」に登場した「もなかアンパンマン」は
もろくて弱そうだから今後は出すなとやなせ先生がNGしたらしい

SLマンやピーター、アンコラコアンコラ、りんごちゃん、かきくけこちゃんもちらっと登場

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告