「こむすびまんとかぜこぞう」「あかちゃんまんとアルミはくしゃく」

こむすびまんとかぜこぞう

今日はパン工場にこむすびまんが遊びに来る予定です。

パン工場へ向かっていたこむすびまん。
途中でお昼ごはんのおむすびを食べます。
そこへ現れたのはばいきんまんとドキンちゃん。
2人はこむすびまんからおむすびを奪ってしまいます。

そこへ現れたのはかぜこぞう。
かぜこぞうは袋から風を出し、ばいきんまんを追い払います。
かぜこぞうに言うこむすびまん。
しかし、イタズラ好きのかぜこぞうはお礼を言ってきたこむすびまんにもイタズラをします。
そのせいで崖から落ちそうになるこむすびまん。
そこにアンパンマンが駆けつけこむすびまんは助かり、
こむすびまんとかぜこぞうは一緒にパン工場へ向かいます。

2人がパン工場へ向かう途中、風車の上で休憩していると、
背後からばいきんまんが忍び寄り、かぜこぞうの風袋を奪ってしまいます。
ばいきんまんは2人に襲いかかり、すぐにアンパンマンが駆けつけますが、
風袋の風で身動きが取れず、顔を歪まされてしまいます。

そこで、かぜこぞうがジャムおじさんに知らせに行き、
その間、こむすびまんがアンパンマンを守ります。

崖に追い詰められ、ピンチになったこむすびまんとアンパンマン。
ついに崖から落ちてしまいますが、そこにちょうどかぜこぞうとジャムおじさん達が到着。
こむすびまんの活躍で無事にアンパンマンに新しい顔が届けられ、風袋も取り戻します。
そして、みんなで協力してばいきんまんを倒すことができました。


おむすびまん、こむすびまんの笠はやたら飛ぶのもすごいけど
回転してる笠に乗っているのに自分は回転しないのも不思議だ


あかちゃんまんとアルミはくしゃく

空を飛んでいたあかちゃんまんは風に飛ばされているアルミはくしゃくと出会います。
あかちゃんまんは散歩中うっかり風に飛ばされてしまったというアルミはくしゃくをパン工場まで連れて行きました。

パン工場でミルクをもらったあかちゃんまんは、アルミ伯爵と一緒にアルミのお城へ行くことに。
2人がアルミのお城で遊んでいると、だんだん風が強くなり、アルミのお城は空を飛び始めます。
それでも2人はお構いなしでティータイムを楽しみますが、いつの間にかお城はバイキン城まで飛んできてしまいます

たまたまばいきんまんが玄関を閉めたのを招かれたと勘違いした2人は、バイキン城の中を探検して周ります。
ばいきんまんとドキンちゃんはマイペースなアルミ伯爵に翻弄され、ついつい2人をもてなしてしまいます。

そうしてバイキン城を楽しんだアルミ伯爵とあかちゃんまんは、ばいきんまん達にお礼のアルミ箔料理を渡して帰って行きました。


戦闘無し回

ゲストキャラがバイキン城までやってくるのは久しぶりかな

お城は普通に厚みのあるアルミで作れよ!

コメントの投稿

非公開コメント

こむすびまんとかぜこぞうは自己紹介しあっていたが
実は既に共演しているのだ!

Re: タイトルなし

> こむすびまんとかぜこぞうは自己紹介しあっていたが
> 実は既に共演しているのだ!

知り合い関係がリセットされてしまうのは結構多いですよね
ゲストキャラ同士の再会の話も面白いと思うのでリセットが減ることを祈ります

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告