「しょくぱんまんとシチューおばさん」「ポッポちゃんとでんでん一座」

しょくぱんまんとシチューおばさん

今日はシチューおばさんが学校へやってきて皆にシチューの作り方を教えてくれる予定です。
そのため、しょくぱんまんがシチューおばさんを迎えに行っています。

しょくぱんまんと一緒に学校へ到着したシチューおばさん。
さっそくみんなとシチュー作りを始めようとすると、そこへバイ吉くんとドキ子ちゃんという子供もやってきて
一緒にシチュー作りをすることに。

みんながシチュー作りをすすめ、後は煮込むだけという頃にちょうどジャムおじさん達もやってきました。
そして、みんなは校庭に積もった雪を使ってかまくらを作り、その中でシチューを食べることに。
みんながかまくらを作っている間、バイ吉くんとドキ子ちゃんはこっそり校舎に戻ります。
バイ吉くんとドキ子ちゃんの正体はばいきんまんとドキンちゃんで、シチューを奪おうとしていたのです。
しかし、それに気づいたシチューおばさんはばいきんまんとドキンちゃんの分をシチューをシチューポットに分け、
ばいきんまんとドキンちゃんもそれを受け取り、おとなしく帰っていきます。

そしてかまくらが完成、ジャムおじさん達と子どもたちも美味しくシチューを食べ、
ばいきんまん達も美味しいシチューを食べることが出来ました。


アンパンマンワールドはもう雪が降ってるのか・・・


ポッポちゃんとでんでん一座

ドキンちゃんの命令でポッポちゃんを捕まえようとしていたばいきんまん。
それを見つけたしろかぶくんはおでんの匂いでばいきんまんをおびき出し、熱々のおでんでばいきんまんを撃退します。

でんでん一座の皆がポッポちゃんがどこから来たのか心配していると、
そこへアンパンマンがやってきてポッポちゃんのこと説明します。

その後、しろかぶくんとポッポちゃんは一緒にお芝居のチラシを配りに行くことに。

そして、夕方になり、お芝居が開演、アンパンマン達はポッポちゃんが客席にいないので不思議がりますが、
ポッポちゃんは黒子としてお芝居に参加していたのです。
ポッポちゃんのおかげでお芝居は無事に大成功。
と、その時、ばいきんまんとドキンちゃんが現れます。

ドキンちゃんはでんでん一座の皆を人質に取り、ばいきんまんはアンパンマンに襲いかかろうとします。
しかし、ポッポちゃんの活躍で人質はすぐに開放され、
だいこんやくしゃ達と協力して、アンパンマンは無事にばいきんまんを倒すことができました。


まだ11月のはじめなのにシチューにおでんとすっかり冬のネタだ
確かに急に寒くなったからなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告