「ゆず姫となまいきナマコ」「ばいきんまんとギョーザくん」

ゆず姫となまいきナマコ

今日もお城を抜けだしていたゆず姫は、ゆず爺やに追いかけられていました。
爺やから逃げるために鳩さんを茂みの中に入らせたゆず姫。
なんとか爺やを撒くことに成功しますが、鳩が蔓に絡まり動けなくなってしまいます。

ゆず姫が助けを求めるとそこへやって来たのはばいきんまん。
ばいきんまんはゆず姫にいたずらをしようとしますが、そこになまいきナマコが通りかかり、
ヒトデを投げつけてばいきんまんを追い払います。

2人とも自由を求めているということから仲良くなり、一緒に素敵な場所を探しに行くことに。

2人が池のほとりで小鳥や虫達と遊んでいると、そこへゆず爺やがやってきてしまいます。
そこでナマコは「生麦生米なまいきナマコ」という早口言葉を爺やが言えたらゆず姫は城に帰るということにして、
ゆず爺やが早口言葉を覚えている間に再び出かけることに。

町へ行き、皆に貝殻を配ったナマコとゆず姫、今度はパン工場へ行こうとしていると、
そこにばいきんまんが現れ、さっきの仕返しをしようと2人に襲いかかります。

なんとか逃げようとする2人ですが、ナマコは海水が切れて倒れてしまいます。
水筒の海水もなくなっていてナマコはピンチ、しかし、そこにゆず爺やとアンパンマンが駆けつけ、
爺やとゆず姫はなまいきナマコを守ります。
さらに皆で協力し、無事にばいきんまんを追い払うことができました。


ゆず姫回なのに珍しくドキンちゃんがゆず姫の誘拐をばいきんまんに頼むのではない展開


ばいきんまんとギョーザくん

子どもたちが野球をしていると、ばいきんまんが乱入してきて皆に襲いかかります。
しかし、そこへギョーザくんが現れ皆を助け、さらにアンパンマンも駆けつけてばいきんまんを追い払います。

ホッとしたらお腹が空いたというカバオくん。
そこでギョーザくんは皆に焼き餃子、蒸し餃子、水餃子を振る舞います。
美味しい餃子をごちそうになった皆は、ギョーザくんに餃子の作り方を教わることに。

子どもたちと餃子を作り、町の皆にごちそうしたギョーザくん。
今度はパン工場に向かいます。

パン工場へ向かっていたギョーザくんの前にギョーザ大王とギョーザ女王を名乗る人達が現れ、
自分たちはギョーザくん以上の餃子作りの名人で、最高級の餃子の作り方を教えるから、
ギョーザくんの実力を見せろと餃子を作らせます。

たくさん餃子を作って実力を見せたギョーザくん、
そして、ギョーザ大王から最高級の餃子作りを聞こうとしますが、
ギョーザ大王が出した餃子の皮のなかに捕らえられてしまいます。

すぐにアンパンマンが駆けつけギョーザくんを助け出そうとしますが、アンパンマンも餃子の皮に取り込まれてしまいました。
そこへ出てきたギョーザ大王とギョーザ女王、2人は変装を解き、中からばいきんまんとドキンちゃんが現れました。
これはばいきんまん達の罠だったのです。
アンパンマンはばいきんまんに顔を汚されてしまいました。

その近くを偶然通りかかった子どもたち。
すぐにジャムおじさんに知らせに行きます。

アンパンマンにとどめを刺そうと襲いかかるばいきんまん。
ギョーザくんとアンパンマンは飛び跳ねながらなんとかばいきんまんから逃げ回ります。

そして、そこにジャムおじさん達が到着。
アンパンマンは元気百倍になり、無事にばいきんまんを追い払うことができました。



そういえば水餃子と焼き餃子みたいな複数の調理法の餃子を同時に食べた事ってないなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

腐れ縁

v-91v-207色付きの文字バイキンマンはギョーザくんとは縁があるアンパンマンシューマイに縁がシューマイ和尚シューマイシスターズ人気の食べ物はどっち私は横浜だけどギョーザが好きバイキンマンギョーザ君に変装してトンガラシ入りギョーザ町の皆に当時ギーザ君とニンニク小僧のときはアンパンマンより出番が多く確かにバイキンマンが主役のときはアンバランスに出番が多い少ないもアンパンマンの出番は少なくなっていると噂でまさかこの時はいつもよりアンパンマンもバイキンマンも出番少かったきがします確かにバイキンマンは少しだけアンパンマンより出番多いアンパンマンシューマイに縁が多くバイキンマンはギョーザに縁が多いこれって不思議

Re: 腐れ縁

得にばいきんまんと仲が良いというキャラでなくても
ばいきんまんと縁の深いキャラというのもいるのですね。
私も今後キャラクターとキャラクターの繋がりにも注視してみようと思います。

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告